Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のバラも賑やかに

<<   作成日時 : 2009/10/18 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
台風のせいで 葉の状態は最悪ですが
蕾は残しておいたので
やっと咲き出しました♪
ベランダのバラも好調で 今年の秋は
我が家も やっと秋バラが咲くようになったと
大満足しています。
春と違って、見物人がいないので
どんどん切って アレンジにし 近所の友人達にあげています。
小さなランチのみのレストランをやっている友人は 
営業時間以外は冷蔵庫に入れ 大切にしてくれて
お客さんの評判が凄く良いと 何度も言ってくれます。
春には 一番綺麗なときを切るなんて想像も出来ませんが
今は 迷いもなく どんどん切れます。
20日から25日まで 神代植物公園で 武蔵野バラ会の
バラ展があるので そこにも飾れたら嬉しいな
と期待しています。葉がひどいのでコンテストには出せないので(笑
画像
写真は チャールズレニマッキントッシュ 紫の花はトリカブト
2枚目は名前不詳
裏のアイスバーグは いくら切っても こんな感じ。
ツルアイスバーグを抜いて良かった♪















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とりかぶとの花の色がとても綺麗ですねみどりさんのばらを楽しめるランチだなんて羨ましいです。アイスバーグは何本か植えてあるのですか?沢山咲いていて春みたいです
よつば
2009/10/20 16:23
よつばさん
トリカブトって
ピンクのバラとの相性がピッタリで
とても綺麗なんです。
アイスバーグは5本くらい持っていて
この写真には3本くらい写っていますが
1本 大きなものがあり ほぼ その1本の花です。
みどり
2009/10/22 06:34
バラが好調とは 流石みどりさんですね。
うちは 最悪なの〜。
何時になったら きれいに咲かせられるのかな〜
愛情の掛け方が違うのでしょうね
ランチをいただきながら みどりさんのバラが見られるなんて素敵ですね。
香り草
2009/10/23 22:46
香り草さん
いえいえ バラ会の方達の
秋バラを見ていると情けなくなってくるのよ。
皆さん 本当に綺麗に咲かせているの。
うちの愛情は足りないわ。
ピラティスに 通いすぎているのかも。。。
みどり
2009/10/24 21:20
庭のバラも賑やかに Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる