Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのみやこちゃんは偉い♪

<<   作成日時 : 2009/09/28 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
我が家のチビ苗の みやこに 蕾が20個もつきました♪
こんなチビ苗さんに 体力を使わせてはいけないのだけど
あまりに可愛くて 咲かせてしまうことにしました。
咲くとすぐに切って、家の中で楽しんでいます。
フランスなどのバラは どうしても大きくなりがちで
人気があっても 育ててみると。。。
ということも多いですね。
もちろん 日本の品種も 。。。。のものは
いくつかありますね(笑
そんな中で、育てた皆さんが褒めるバラ。
これが 品種カタログなどより 一番信用できて確かです。
そういう意味で みやこは 本当に評判が良いですよね。
私も 育ててみて 実感しました♪

写真は みやこ コーネリア ユーパトリューム‘チョコラータ’です。
このユーパトリューム‘チョコラータ’は 銅葉で、ずっと葉を楽しみ
秋のバラが咲く時に 白い花を咲かせる優れもの。
四季咲きのバラばかり育てている 秋バラの権威からいただきました。
確かに 秋のバラの 良い相棒になりそうです♪
画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
全部バラかと・白い小花が〜
ピークを迎えるのはベランダなのですね。
土曜日に近くで集まりがあり、その帰りに通り アイスバーグを
拝見できました
みやこは花びらがとってもたくさんありますね
コーネリア八重桜のようで優しげですね
ゆうゆう
2009/09/28 22:07
みやこ可愛いですね 私はてまりと葵を持っています
花持ちもいいし。。。3姉妹ですよね
去年の秋に発売されたmia愛子も何時もさいているかわいいバラです
コーネリアももう秋バラが咲いているんですね♪



2009/09/29 16:09
ゆうゆうさん
またまた ごめんね。
土曜日は娘の結婚式なので
たぶん金曜日の夜に アイスバーグは
ほとんど切ってしまうかもしれません。
コーネリアも 良いツルバラですよ。
みどり
2009/09/30 07:13
毬さん
てまりと葵とmia愛子も持っているの?
すっごい!!!!
私は みやこだけしか持っていないのよ。
毬さんは 薔薇をいっぱい持っているものね。
うちは 少数精鋭にしなければといつも思うの。
でも、mia愛子も てまりも欲しいわ。
みどり
2009/09/30 07:16
おはようございます
みやこ、本当に可愛らしいばらですね、香りはどんな感じですか?
我が家のコーネリアは、一番最初に買ったバラの一つで春とは違った秋の顔を見せてくれています、やさしい雰囲気が大好きです。

土曜日、楽しく思い出深い素敵な一日になりますようお祈りしています
みるみる
2009/09/30 09:46
ご結婚おめでとうございます。
娘さんが結婚すると寂しくなりますね。
みどりさんのバラでブーケを作るのですか?
精魂かけたバラで作るブーケやテーブルに飾る花は素晴らしいでしょうね。
take
2009/09/30 10:03
みるみるさん
みやこは ほんのり優しい香りがします。
香りのバラとは言えないと思いますが
気に入っていますよ♪
コーネリアは最初のうち あまり気に入らなかったの。
良くなったのは木が熟成してからという感じです。
最近は咲きっぱなしです
みどり
2009/09/30 13:23
takeさん
ありがとうございます♪
ブーケは 西武ドームで お店を出している
ローラン・ボーニッシュさんのデザインで
ハマフローリストで作ってもらいます。
披露宴用のブーケは 娘と造花で作りました。
ロビーなどは自由に飾れるのですが
披露宴会場は 持込みの花は駄目なんですって。
でも、飾れるところが いろいろあるので
頑張ります♪
みどり
2009/09/30 13:28
みやこちゃん かわいいし きれいだし とってもいい子なんですね。
色も形も 私好みなので 今度バラ園に行ったらチェックしてきますね。
我が家のレオナルドダビンチ ポツポツ咲き始めました。
咲かしていいのかしら?
今のところ 早めに切って部屋に飾っていますが。
香り草
2009/09/30 21:44
みやこ可愛いですね。F&Gローズは、雑誌などで見るとすごく良くて気になっていましたが本当に良いのですねカインズのカタロけにもでていました。名前もひらがななのが子供にもわりやすくていいですよね。
よつば
2009/10/02 23:20
香り草さん
みやこちゃん、お薦めです。
切って飾っても 花持ちも良いですよ♪
レオナルドダビンチは更に花もちが良いです。
どんどん切って 部屋で楽しんで下さい。
春は 庭を見に来る人が多いので
咲き終わった花しか切りませんが
今の時期は 咲きかけの状態で切っています。
みどり
2009/10/06 06:37
よつばさん
私もアルツっぽくなっているので
覚えやすい 3文字の
てまり、みやこ、あおい
などだと覚えやすくて助かります♪
そのうえに 可愛いね
みどり
2009/10/06 06:40
バラのみやこちゃんは偉い♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる