Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ばかりで

<<   作成日時 : 2009/06/06 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
やっと今年のバラシーズンの予定が終了し
日常を取り戻しつつあります。
お礼肥えもやりたいのですが 雨続きで
作業が進みません。
そんな訳で ジムに行ったり、美容院に行ったり
ずっと出来なかったバラ以外のことをしています。

今年こそ 河口湖のオルゴール館のバラを
見に行きたかったのですが
(一度も行っていないのは 私だけみたい。。)
主人の休みが 今月は土、日なのですが
今日も雨で駄目になり、明日は予定があって駄目なので
今年も最盛期を逃すのは 間違いなくなってきました(泣
自分で運転が出来たらなぁと こういう時は思いますが
方向感覚と反射神経が異常なほど悪いので
車の運転は絶対に無理なんですよ(泣


画像
庭のバラは 駐車場の屋根の下を飾る
ドロシーパーキンス以外は ほとんど切ってしまい
今は あじさいのアナベル、沢山のクレマチス、
そして 大のお気に入りになった
葉物達が頑張っています。
今は落ち着いた、大人の庭になっています。













画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しい色彩になりましたね^^
我が家はぼつぼつと2番花が咲き始めました。
今年は柏葉アジサイが1個も咲きませんでした。
早めにカットしたつもりなのに去年たくさん咲かせすぎたのかもしれません。
めい
2009/06/07 19:21
みどりさま
あけさんのところでお会いして以来ですがお元気ですか〜?
私は今日 オルゴールの森に行ってきましたが、まだあと1週間あとでも大丈夫だと思いますよ。いつものことながら手入れが行き届いていてとってもきれいでした。(ちょっと人が多かったけど)
是非見に行って下さ〜い!
にゃん
2009/06/07 21:50
忙しかったバラシーズンが終わってほっとしますね
2番花を咲かせないで株の充実させて秋バラを素敵に咲かせる訳ですね

これから梅雨に入ると虫や病気が多いのでこの季節だけはきちんと消毒しようと思っています





2009/06/08 09:08
めいさん
そういえば、夏向きで涼しい感じね♪
紫陽花は アナベル以外は剪定時期が 
すっごく早いのよね。
私は分からないので貰ったばかりの紫陽花
花が終わったと同時にスッキリと切っちゃった。
みどり
2009/06/08 10:35
にゃんさん
お久しぶりです♪
昨日はお天気が良すぎて暑かったでしょう?
あと一週間 行かれるかしら?
誰か連れていって!!!!
みどり
2009/06/08 10:37
毬さん
なんだかホッとしますね。
寂しいけど、やっと日常を取り戻した感じです。
バラに流されすぎですね。。。
秋に娘が結婚するので
なんとか その時期に咲かせてみたいの。
ちょっと無理かな?
みどり
2009/06/08 10:38
三年位前にUKAI河口湖 オルゴールの森に行ったことがあります。
品種の古いイングリッシュローズがメインな感じですが、500種3000株のバラです。
バラは綺麗でした。中田邦子さんと言う方がバラ園の手掛けました。
静岡県静岡がんセンターのバラ園と富士市広見公園とオルゴールの森です。
手入れが行き届いているので、バラの葉っぱも綺麗なバラ園です。
take
2009/06/08 16:58
takeさん
近くに こんなにバラ園があるんですね。
情報をありがとうございました。
土、日に雨が降らなければ
行ってこようと思っています。
楽しみです♪
みどり
2009/06/09 08:10
バラのシーズンも終わりましたね。
忙しかったでしょう。お疲れではないですか?
お嬢さんの結婚式が秋にあるのですね。おめでとうございます。
バラいっぱいの旅たちになるといいですね。
香り草
2009/06/09 18:45
香り草さん
バラシーズンが終わってしばらくは
10時間くらい睡眠時間をとっていました(笑
娘の結婚式 バラの時期より少し前なんです。
咲かせたいとは思っているのですが
どうなることやらです。。
みどり
2009/06/11 22:36
雨ばかりで Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる