Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンケルローズガーデン今年もOPEN

<<   作成日時 : 2009/05/27 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
明日5月28日から6月2日まで銀座のファンケル
http://www.fancl.co.jp/fh/shopinfo/vegbeauty/rose.html
で 私の所属する武蔵野バラ会が
飾りつけと苗を提供したローズガーデンがOPENします。
今年は 私の友人で素晴らしいローズガーデンの持ち主が
デザインと施工?をし沢山のバラ会の皆さんが苗を提供してくれました。
私は残念ながら もう出せる状態のバラがなく
(既に満開を過ぎたということですよ)
ガーデンアクセサリーや葉物を提供しました。
そして 友人の助手として 甲斐甲斐しく働いてきました!!!
他の会員達もセンスの良さを見せつける
素晴らしいフラワーアレンジをしています。
ガーデンの方にもセンスを発揮し、力を貸してくれました。
深夜までの 重い鉢を動かす作業なのに
和気藹々と楽しい雰囲気の中で出来上がったガーデンは
とても優しく そしてセンス良く出来たと思います。
(写真は光ってしまって 分かりにくいですね。。。)
立地条件が抜群の場所なので
ぜひ 見に行ってください♪
画像
6月2日の13時30分からは高木絢子先生のトークショーもあります。
料金は無料です。
質問なども受け付けますので、この機会に
高木先生のバラのお話を聴きに来て下さいね。
OPEN時間は 平日は12時から19時
土曜、日曜は11時から18時です。










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なコーナーですね。
毎日通うのでしょうね^^
頑張ってね!!
めい
2009/05/29 08:08
めいさん
いえいえ 通いませんよ。
後は撤去に行くだけだと
思っていたけど 雨続きで心配で。
やっぱり見に行ってこようかしら?
みどり
2009/05/29 09:47
ファンケルのローズガーデンでめじろ台の方と一緒になりバラ談義が楽しく出来ました。フリードリンクのローズヒップティーも美味しくいただきました。

take
2009/05/29 17:23
takeさん
めじろ台の方とバラ談義が
出来て 良かったですね。
雨でバラが傷んでいると思うと
心配でなりません。
明日も まだ雨みたいですね。。。
困ったものです。
みどり
2009/05/29 21:41
めじろ台、懐かしい言葉ですw
散々お仕事に行きました。
あの辺りでお庭にバラ、うーん素敵だわぁ〜
めい
2009/05/30 11:37
ファンケルへ、楽しく忙しくしていらっしゃいますね。
ミニバラ 難しいのですね、了解しました。畑から鉢への移動は冬まで待った方が良いのでしょうか?
水や栄養を補って少し様子を見て見ます。
それにしても華やかですね。雨が続き心配ですが本物はたくさんの種類の植物でもっと素敵でしょうね
ゆうゆう
2009/06/01 09:33
今年もローズガーデンがあったのですね。
残念!またも逃してしまいました。
来年もオープンしますか?
今度は忘れずに行きたいと思います。
お疲れ様でした。
香り草
2009/06/01 22:24
めいさん
めじろ台は素敵なところですよね。
本当に綺麗で うっとりするような
庭があるんですよ。
みどり
2009/06/03 07:00
ゆうゆうさん
私も助手として頑張ったのですが
最高責任者の二人は 胃が傷む思いの
毎日だったと思います。
何しろバラの開花は例年より1週間以上早く
バラが少ない上に 会期中の雨ですから。
でも 本当にバラは頑張ってくれました♪
みどり
2009/06/03 07:07
香り草さん
反省点はいろいろあるのですが
私個人としては ファンケルの銀座という立地と
10階のテラスの美しさを考えると
やってみたいなぁと思っています。
あくまで私個人の意見ですからね。
もし来年もやるとしたら ぜひ来てね♪
みどり
2009/06/03 07:10
ファンケルローズガーデン今年もOPEN Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる