Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢山のバラを切りました

<<   作成日時 : 2009/05/26 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
今年 バラが早咲きだった我が家では
いよいよバラが終わろうとしています。
そんな時に雨が降ったので
痛んでしまったり、終わろうとしているバラを
大量に切りました。
急にサッパリして 前を通る人がビックリしています。
もちろん まだまだ 最盛期のバラもあります。
夢乙女、ナエマ、マダムフィガロ、ボニカ82
芽衣などです。
そして 早くもドロシーパーキンスが咲き出しています。
例年は 5月末から6月10日くらいに咲くバラなので
やはり早いですね。
既に4分咲きくらいになっています。

昨日は 毛呂山にある 憧れのバラ庭園 
斉藤邸に連れて行ってもらいました。
地元に強い マイミクさんにお願いしたので
レアなナーサリーや資材屋さん
そして マイミクさんのガーデンや
毛呂山で行われていたバラ祭りのローズガーデンを見学
(凄い規模で バラがどれも元気で大きく驚きました)
そして 素晴らしい斉藤邸の庭見学と豪華絢爛な内容でした。
大興奮しながら楽しい一日を過ごしてきました♪
画像
写真は我が家のナエマ、夢乙女、芽衣です。






















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのバラも もう終わりかけています。
今年は咲くのも早かったけど 散るのも早い気がしますね。
最後のバラは芽衣というのですか?
可愛いバラですね。
香り草
2009/05/26 19:48
素敵な1日でよかったですね。
私も本日大幅にカットしました。
このところ天気が不安定でニームオイル(今年からニームガルテンを使っています。)や活力液(スーパードレッシングこれも今年から)をいつ散布したらよいのか困っています^^;
めい
2009/05/27 18:29
香り草さん
芽衣は 夢乙女の改良版らしいですよ。
花が大きくなって、多少は返り咲くようです。
咲き方が面白くて 好きなんですよ。
みどり
2009/05/27 21:10
めいさん
ニームガルテンはバラ友も使っています。
良いらしいですね。
私は今年はリッチサプリ一筋です♪
かなり使っている人達の評判も良く
モニターとしては ホッとしています。
みどり
2009/05/27 21:12
沢山のバラを切りました Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる