Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 見頃が続いています♪

<<   作成日時 : 2009/05/21 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
5月10日位には
20日までに バラが終わってしまうのでは?
と心配になるほど 続々とバラが開花していました。
それから気温が下がった為か 我が家のバラは
まだまだ咲き続けています。
もちろん終わってしまったものもありますが
遅咲きのバラ達は 今が満開です♪
夢乙女、芽衣、安曇野、ナエマ
スーパーエクセルサ、レオナルドダビンチ
ボニカ82などが 綺麗に咲いています。
今日、日本公開庭園機構の代表の方がみえて
庭を見学してくれました。
来るたびに 良くなっていますね。と
言って下さったので、とても嬉しくなりました。
今後の庭を作る為のアドバイスもいただき
写真を撮る時の 面白いアングルも教えてくださいました。
カメラを覗いてみたら
確かに うちの庭がちょっと避暑地っぽくなっています♪
プロはさすがですね。
庭のどこを作り直すのかは 来年のお楽しみにして下さい!!


画像
バラは スーパーエクセルサとレオナルドダビンチ
そして ボニカ82です。
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。何度か通りながら拝見して次々と違うお花が咲き出し 素敵ですね
木目も白のフレームもかわいくれそれぞれに違う植物の表情があり。
アイスバーグの上部はすっかり水を吸い上げ元気に
株は水につけています。明日植えてみようと思っています。
うまく育つと良いのですが。

今日も人が絶えず。しばらく忙しい日々なのでしょうね。
体に気をつけてください。お邪魔させていただきありがとうございました
ゆうゆう
2009/05/23 18:59
コメントが遅くなってごめんなさい。
我が家のバラは いよいよ終わりです。
雨で一気に傷みました。
もうギリギリの状態でしたから
私もあきらめがつきました。
来てくださって嬉しかったです。
頑張って 育ててみてください。
みどり
2009/05/24 21:33
バラのシーズン行事やお客様で大変だったでしょう
御苦労さまでした

ボニカ82はスパニッシュビューティのような花形でかわいいですね

これだけのバラ吹雪が散るとお手入れ大変でしょうね


2009/05/25 13:57
ブログは勝手に拝見しますのでコメントはお気遣いなく

安曇野と思いがけずに出会えました。主人は安曇野出身。地名を取ったのでしょうね。一重でかわいらしいお花でした。メイが芽衣だったり、ナエマが香り良かったり。
 急に名前にも興味を持ち、五年前に引越し時いただいたミニバラが水不足の地植えにしたらミニミニバラになってしまい。いくつか検索したらミスピーチ姫と判明。鉢でベランダにしてみようと思っています。


ゆうゆう
2009/05/26 11:46
大好きなレオナルドダビンチがたくさん咲いていますね〜。
ボニカ82もフリフリがかわいいですね。
みどりさんのバラ 実際は見に行けなくて残念だけど
ブログでも十分きれいなので 楽しませていただきますね〜。
香り草
2009/05/26 19:45
こんにちは^^
お褒めの言葉戴けてよかったね。
さすがみどりさん!
レオナルドは我が家のお花より花弁が多いようです。
施肥が足りないのかしら?
ボニカ82を見直しちゃいました。
私も欲しいわぁ^^
めい
2009/05/27 18:23
毬さん
この時期は、バンバン切ってしまうので
近所の人達が ビックリしているようです。
今では、ツルも少なくなって 日が当たり
明るいガーデンになりました。
切るのも大好きなんです♪
みどり
2009/05/27 21:03
ゆうゆうさん
安曇野は ファンケルのローズガーデンにも
沢山 出品されています。
遅咲きですし、可愛いですからね。
ミニバラは結構 難しいですよ。
頑張って♪
みどり
2009/05/27 21:05
香り草さん
今年はレオナルドダビンチがいっぱい咲いて
とっても嬉しいです♪
ブログの方が実際より綺麗かもしれませんよ(笑
みどり
2009/05/27 21:06
めいさん
公園にもボニカ82を
沢山植えたんですよ。
これは可愛いし、よく咲くし
とても お利口さんのバラだと思います。
お奨めですよ♪
みどり
2009/05/27 21:08
見頃が続いています♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる