Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 上から見た庭

<<   作成日時 : 2009/05/17 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日は 信じられないほどの風で
鉢がバタバタと倒れ、折れた枝も続出しました。
そんな中、早朝から 続々と人が見に来て
昨夜 雨よけにたてたビニール傘をしもおうと
朝 外に出てから、次々に見物人に説明して
気がついたら お昼。
1時頃から またまた 次々に人が来て・・・
毎回 同じようにバラの説明をしているので
近所から 怒鳴り込まれるのでは。。。
と不安を覚えてしまったほどです。
でも 楽しい一日でした。
沢山の花を切ったので(私は 古い花をすぐ切ります)
バラ風呂にしたのですが
疲れてしまって、お風呂掃除が面倒なので
布の袋に 花びらだけを大量に入れました。
これでも 匂いも素晴らしく 肌もツルツルになりました。
これなら 翌日のお掃除が楽なので
毎日でも出来そうです♪
画像
我が家の前の家の若奥さんが
うちのベランダから見ると凄いというので
私のデジカメを貸して
前の家の2階のベランダから、撮ってもらいました。
自分でもはじめて見る庭の写真に ちょっと興奮!
それにしても よく咲いていますよね
あとの2枚は 家の裏側の写真です。
夢乙女が もう少し咲くと更に綺麗だと思います。
クレマチスとプロスペリティとデルフィニウムです。







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい〜
この一言につきますね。
その素晴らしいバラ園を上から見ているご近所の奥様が羨ましいです。
写真に撮っていただいてよかったですよね。
自分の家や庭を上から見るなんてことできませんものね。
バラ風呂も気持ちいいでしょうね〜。

香り草
2009/05/18 13:48
香り草さん
私も本当に撮ってもらって良かったと思っているの。
こんな光景は 自分では見れないものね。
若い奥さんなので、上手に撮ってくれたし。
バラ風呂は最高ですよ♪
香り草さんのバラの石鹸とバラづくしで豪華です
みどり
2009/05/18 22:27
いつもと違う角度から庭を見ると新しい雰囲気の発見!ですね♪
どこから見てもバラの花で埋め尽くされていますね

ヒューケラのカラーリーフが柔らかい縁取りをしていい感じです


2009/05/19 21:03
みどりさん おはよう〜
香ってきそうでーす^^
我が家もバラばかりになってきました(笑)。
クレマチスとプロスペリティ素敵に絡んでいますね。
アラベラかしら?
毬さんもおっしゃるようにヒューケラがグッド^^
私も冬場のパンジーをほとんどやめようかと思っています。
我が家の狭い庭ではバラの季節にパンジーは要らないと思うのね(勝ってですが^^;)足元はすっきりとホスタ、クリスマスローズの葉、ヒューケラなどで纏めたいなぁと思っています。

めい
2009/05/20 08:35
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
2階からの景色、すごいですね!バラがいっぱい♪
若奥さまもきっと目の保養をされているはず(^-^)
私もバラ風呂に憧れていたんですが、後片付けが大変そうだったので、やったことがなかったんです。
布の袋に入れれば、後片付けも簡単ですね!
お肌もツルツルに?!
早速やらねば!ですね
えりんこ
2009/05/20 15:14
毬さん
凄い迫力でしょ?笑っちゃいますよね。
ヒューケラは ホスタと違って
冬に消えないのが嬉しいわ。
貧相にはなるけど 姿があるから
間違って掘ってしまう心配がないのが何よりです。
みどり
2009/05/20 20:53
めいさん
私もビオラは一時 卒業です。
ビオラ、サフィニアがなくなると
花がら摘みの時間がないから
すっごく楽。
葉物に良いものがいっぱいでてきたからね♪
みどり
2009/05/20 20:54
えりんこさん
布の袋に入れたバラ風呂にしたら
楽チンで 毎日 バラ風呂にしています。
一年 頑張った自分への何よりのご褒美だと
思っているの。
ぜひ やってみてください。
みどり
2009/05/20 20:56
上から見た庭 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる