Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラが見頃になりました♪

<<   作成日時 : 2009/05/11 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
我が家のバラは
ついに2009年のバラシーズン最盛期に入ってきました♪
まだベストではありませんが、ほぼ全てのバラが咲いています。
見物の方も 増えてきて 
わざわざ見に来てくださる方も多くなってきました。
見ていただけて とても嬉しいのですが、
晴天の暑い日はお昼頃に いらっしゃると
バラがグッタリしていて 恥ずかしくなってしまいます。
できれば 曇の日か 
晴天なら午前10時頃までと 午後4時過ぎが
一番綺麗な状態が見れると思います。
バラ仲間の中には 午後4時過ぎないと庭を
見せてくれない人もいるくらいなのです。
うちの場合は いつでも勝手に見れるので
時間指定はありません

今日は西武ドームに鉢バラを出してきました。
ガーデン派としてバラを育てていて
自分の庭で 自分のバラだけを見ていると
うちのバラはなんて綺麗。。。と思うのですが
コンテスト派の人たちのバラと一緒に展示すると
一気に色あせて 悪いところが目立ちだします。
まったくバラのレベルが違うのです。
会期中、特に終わりの方にバラ展を見た方は
ひどいバラが沢山あったと思うかもしれませんが
空調などの影響で バラが傷むからなのです。
会場に並べられたばかりのバラは
それはそれは 美しく驚くようなバラばかりです。
葉もツヤツヤです。
せっかく持ってきたのだから しょうがないと
自分を納得させて置いてきました。。
画像
吉谷桂子さんの今年のガーデンも素晴らしかったです。
ちょうどいらした吉谷さんに
今年も最高ですね!と声をかけてしまいました♪
出来立ての 植物がイキイキした美しいガーデンが見れて
鉢バラを出品した価値があったと思いました。











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も見事に咲きましたね
見学に見える方も 毎年楽しみにしているのでしょうね。
お近くだったら 私も飛んで行っちゃうのに〜。
白いバラの出品 素晴らしいです。
香り草
2009/05/15 21:03
咲いていますよ。
沢山の人が 通りすがりに見てくれています♪
ただ 西武ドームの出品は大失敗。
花期が短いバラも出してしまったので
先日のブログでは綺麗だったミセスカズコも
ボロボロで13日に 勝手に持って帰りたくなりました。
もちろん そんなことは出来ずに
18日まで飾られるんですって。
恥だなぁ〜〜〜
みどり
2009/05/16 06:35
バラが見頃になりました♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる