Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS コーネリアが満開

<<   作成日時 : 2009/05/08 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
開花が多くなったと思ったら
ずっと雨続きで、イライラしてしまいます。
花期が短いバラは こんな風に雨が続くと
人に見てもらうこともなく 終わってしまうこともあります。
我が家では スパニッシュビューティが終わりました。
まだ咲いている花も蕾も少しはありましたが
勢力を強めているコーネリアとドロシーパーキンスの為に
早めに切ってしまって、場所をあけてもらいました。

今日と明日がコーネリアの満開になりそうです。
去年は 秋に良く咲いて 秋花は花期が長く楽しめましたが
このシーズンは 気温が高くなると一気に咲いて終わってしまいます。
蕾の濃いピンクと花の薄いピンクが混じりあって
とっても可愛いいんですよ。
画像
うららも 小さな鉢に 大きな花を
たっぷりとつけてくれました。


















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの季節に3日間の雨は痛かったですね
みどりさんのところは開花やはり早いですね〜
コーネリアもう満開♪
ピンクのグラデーションが可愛いです・・
うららも一斉に満開ですね〜

我が家ではコーネリアはまだ1・2輪咲きかけ
うららもほころび掛けてきたところです
もう雨はしばらく降らないでほしいですね





2009/05/08 20:17
バラが綺麗ですね〜うっとりです。
もう満開が続いて 毎日夢のような日々でしょうか。
でも ホント!今日も雨で恨めしい気持ちですよね。
明日は晴れるというからバラも輝いて見えるでしょうね。
香り草
2009/05/08 21:40
コーネリア、もう満開なのですね。コーネリアはアプリコットピンクの小花が群れ咲いてとても可愛いですよね。まゆげ宅も気にって2株別々の場所に地植えしてしまいました。良く枝を伸ばしすので、アーチやフェンスにぴったりです。
うららも確かにバランスよく大きな花を咲かせていますね。とても綺麗です。
家でも早くから咲き始めましたから、うららは結構早咲きなんですね。
まゆげ
2009/05/08 23:04
毬さん
なんだか うちだけ特に早いのよ。
今日の暑さで 更に早くなりそうです。
予定している 公開庭園機構のオープンガーデンは
23日だから もう花がないかも。。。と
毎日 心配しています。
たぶん 明日から16日までが
我が家の今年のピークかも。
みどり
2009/05/09 06:11
香り草さん
毎日 雨で こっちの身体の調子が悪くなりました。。
せっかく咲いたと思ったら
ずっと雨で、そのまま散っていった花もあるのよ。
こういうことを考えると
一季咲きで 花もちの悪いバラは
だんだんに変えていかないと駄目だわね。
みどり
2009/05/09 06:15
まゆげさん
今年は 鉢バラが元気に良く育っています♪
なんで 郊外の我が家が こんなに早いのか。。
不思議でなりません。
リッチサプリを疑ってしまって
高原さんに聞きましたが リッチサプリで
早く咲くということはないそうなので
結局 私の剪定が早かったのと甘かったのが
原因だと思います。
コーネリアが2株あるんですね。
こんど ぜひ見せてください♪
みどり
2009/05/09 06:18
コーネリアが満開 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる