Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き出しました♪

<<   作成日時 : 2009/04/16 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
我が家では 今日4輪のバラが咲きました♪
ついにバラシーズンの到来です。
咲いたのは チャンピオンオブザワールドでも
スパニッシュビューティーでもなく
ユイユイフェン うらら マリーパヴィエの3苗です。
マリーパヴィエには2輪のバラが咲きました。
やっぱり今年は早いですね。
桜の咲く時期で バラが早いか遅いか
予想されることが多いのですが
今年は桜は遅かった(長く咲いた?)のに
それからは 暖かい日が続き 八重桜は例年より早くなりました。
桜の後の花は全て 例年より早く咲いているようです。

我が家のバラは 去年はなかなか揃って咲かなくて
5月14日に よみうりガーデニングの取材を受けたのですが
咲いているバラが少なくてドキドキしました。
今年は4月中に かなりのバラが咲きだしそうです。
画像
今日、日本公開庭園機構の方が
我が家のオープンガーデンのチラシの印刷が出来たと
持ってきてくれました。
チラシは 恥ずかしくなるほど素晴らしく作って下さったのですが
問題は日にちです。
5月23日なので、もしかすると
ほとんどのバラが終わっているのかも。。。。
無料だし ケーキを出すわけでもないので
本当は いつ来ても オープンガーデン中なのですが(_ _;)

毎年、このシーズンは いつ満開になるのか?
という問いに振り回されてしまいます。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲いていますね。
ローズピンク色のバラは、とても好きです。
私の所のうららは、まだ、蕾も固い状態です。

take
2009/04/16 20:15
takeさん
フライングにしては
綺麗に咲きましたでしょ?
とても嬉しく思っています。
蕾も固い状態が普通ですよね。
ちょっと早すぎました
みどり
2009/04/18 05:54
もう咲き出したんですね〜♪
我が家では早く咲かせようと鉢植えをビニールハウスに入れていたのですがむっとする空気でうどんこ病になりそうなので出しました
蕾がはじけて少し色が見えて来たのがあります
満開の予測は難しいですね


2009/04/18 14:04
毬さん
そちらより 我が家の方が早いなんて。。
やっぱり ちょっとおかしいですよね。
うちでもベランダより地植えが先に咲いたし。
なんだか バラって わざと意地悪して
いろいろな時に咲いてみせたりしているような
そんな気がします。小悪魔みたいにね
みどり
2009/04/18 20:40
きれいに咲きだしましたね。
今年はどこでも 早く咲き始めたようですが
我が家は 黄モッコウバラは咲きましたが
他のはまだまだです。
見に来られる方は どうしても最高の時に見たいので
問い合わせしちゃうのでしょうが
お見せする側は気をもんでしまいますね。
香り草
2009/04/19 22:21
香り草さん
今日の東京は暑くなって
更に開花ラッシュでした。
咲き出すと あっという間。
これを待つ日々が一番楽しいのかもしれません。
一年で一番 忙しい日々が始まりました。
みどり
2009/04/22 21:54
咲き出しました♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる