Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 今にも咲きそう?

<<   作成日時 : 2009/04/13 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
去年 4月26日に咲き出した
チャンピオンオブザワールドが
今にも咲きそうな雰囲気になってきました。
ちょっと早すぎる気がして 昨日から
日の当たらない場所に移してみました。
それにしても、この蕾の数!!!
ちょっとビックリです。
西武ドームの時期に咲いて欲しいバラですね。
のんのさんに頂いた 挿し木苗なのですが
本当に良く咲きます♪

我が家のバラは 今のところ 
一度しか農薬散布していないので
薬害も まったくないし
日焼けした葉も10枚程度だったので取ってしまったし
誰が見ても 褒めてもらえる状態です。
リッチサプリが かなり効いているような気がします 。
画像
写真の帽子の鉢 可愛いでしょ?
リボンについたバラの花が素敵だし
飛びついて買ってしまいました。
かなり少女趣味だと家族に言われましたが
我が家の新しい顔の一つになりました。

白のアネモネは ひっそりと毎年 
鉢に植えたままで花を咲かせます。
健気で可愛い子です。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、花が早いと思います。蕾が割れてきているので、昨年並みに咲きますね。
葉っぱが綺麗ですね。私も、まだ薬剤散布をしてませんが、病気になってません。
take
2009/04/15 08:21
takeさん
やはり今年は早そうですね。
うちは4月中に かなり咲き出しそうです。
葉を褒めていただいて 嬉しいです。
今なら、バラの先輩に来ていただいても
大威張りです。
これからが正念場ですね。
みどり
2009/04/15 08:38
蕾がたくさん付いて もうすぐ咲きそうですね。
バラ好きな方のブログを見ても 「咲きました〜」っていうのが多いですね。
やはり今年は早いのかしら?
葉っぱがホントにきれい☆
我が家のロココ 新葉の先が何枚か焼けたような感じです
風通しはいいと思うのですが がっくり上手くいかないですね〜。
香り草
2009/04/15 22:00
香り草さん
葉が焼けたような感じって
うちにもありました。
どこの家でも出ているみたいです。
水遣りを充分にして、葉水もあげた方が
良いと思いますよ。
風のせいで、水分が飛ばされるという説も
ありますから。
みどり
2009/04/16 06:41
今にも咲きそう? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる