Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な国 トルコ

<<   作成日時 : 2009/04/07 07:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
無事にトルコから戻りました。
ここ数年に3月末からトルコに行ったことのある人の
ブログを調べてから 旅行の日程を決めたのですが
予定通り、雪景色 チューリップ、桜を見ることが出来ました♪
日本は縦長ですが、トルコは横長で
この時期は 気候が大きく違うのだそうです。
桜(本当はアーモンドや杏の木みたいです)が
満開になる 4月10日辺りの出発がベストのようですが
バラのことを考えると 一日でも早い方が
旅行中は天気も良く、絶景を満喫してきました。

地球には 不思議な場所がいくつかありますが
特にトルコは不思議の連続♪
地球の凄い部分に来ちゃったみたいと
同行した友人達も言っていました。
画像
ただ 温暖化の影響で 地域によっては
雨が降らず、木が枯れて 所々 自然発火によるのか
焼けた土地も通りました。
ガーデニングなんて、思いもよらない光景が続き
日本で庭作りの出来る幸せを感じたりもしました。
帰国後 早くバラを見たくてドキドキして
ピカピカに輝く 我が家の元気なバラ達を見て
ホッと一安心しました。
家族や友人に感謝です

写真はカッパドギアと パムッカレにある石灰棚
海や雪のように見えますが台地上部から流れる
石灰成分を含む温泉が 長いときを経て結晶し
台地全体を覆ったものです。
寒そうな景色に見えますが 足湯も楽しめる
お湯なのです♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トルコって ホントに不思議な国なんですね。
写真を見ても 日本にはない風景で 絶景がたくさんあるのでしょうね。
真っ青な空がきれいです。
同じ青でも いろいろな場所でそれぞれ違う青に出会ったのではないですか?
素晴らしい旅行でしたね

香り草
2009/04/09 15:13
香り草さん
本当に素晴らしい所でした。
山も綺麗だったし、不思議な風景もいっぱいだし。
もっと人気が出ても良い旅行先だと思います。
みどり
2009/04/10 20:23
トルコって遠い国でとても想像付きません
何だかとても乾燥しているような気がするんですが・・・
又旅行記楽しみにしています

バラの季節が近いので心配だったでしょうね
でも元気にお留守番していたようでよかったですね


2009/04/11 20:30
毬さん
その通りですよ。
とても遠くて、そして乾燥しています。
バラに水をふんだんにやるなんて
贅沢なことだと思い知りました。
バラの季節が早まって
ハラハラドキドキの毎日でした。
みどり
2009/04/12 11:13
不思議な国 トルコ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる