Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり四季咲き

<<   作成日時 : 2008/10/17 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
毎年 この時期になると
一季咲きのバラをどうするか?って悩むんです。
今日は 神代植物公園で開催されている
武蔵野バラ会のバラ展に お手伝いに行ったのですが
皆さんの綺麗なバラを見ると フラフラっとします。
今朝、娘に「お母さん どこに行くの?」と聞かれて
「バラ展のお手伝いよ」って言ったら
「バラが咲いていないのに、こんな時にバラ展なんてやるの?」
なんて言うんですよ。
そりゃあ、うちの庭は咲いていませんよ(怒
まったく腹の立つ!!!
気にしていることを言われると へこむんですよね。
ツルバラの豪華さは 捨てがたいけど
秋が寂しすぎますよ。。

裏花壇のプロスペリティが美しく咲き出して
うどん粉病には弱いけど、ツルバラで 秋もこんなに咲いて
本当に立派なバラだと思います。
こういうバラで ピンクってないでしょうか?
あったら、アンジェラを抜いちゃおうかと
真剣に考えています。
画像
写真は我が家の四季咲き優良苗
プロスペリティ ミセストシコ セレッソです。
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つるバラは秋の花が少ないので寂しいですね
一季咲きの春の見事さとどちらを取るか悩むところです

セレッソ我が家にもあります 
みどりさんとお揃い嬉しいです(^_-)-☆
花持ちが良いかわいいお花ですね


2008/10/19 20:32
まったく同感です。
まゆげ家もつるバラに囲まれていて、黄変した葉や虫食いだらけの葉ばかりが、目立っています。少し咲いているのはジャネットとアンジェラ、ジェームズ・ギャルウェイ位です。
一季咲のオールドも多くて、この時期はちょっと辛いですよね。
プロスペリティは本当に秋も良く咲くみたいですね。
土曜日に神代のコンテストに行って、皆さんの写真も拝見しました。
プロスペリティの秋の写真を展示されていた方がいましたが、春と区別がつきませんでしたよ。
まゆげ
2008/10/19 22:45
毬さん
セレッソは先輩のお家で いつも
可愛く咲いているので 注文しました。
気に入っています。
よその庭で数年 様子をみてから買うのが一番ですね。
みどり
2008/10/20 05:50
まゆげさん
秋と春の区別のつかない庭
2ヶ所 ありますよ。
2人とも 今あるバラ以上の量を捨てています。
秋に咲かないと判断すると捨ててしまうのです。
今はネットなどで ある程度の評判を聞けるけど
自分の地域で 本当に咲けるかどうかは
育ててみないと分からないですからね。
みどり
2008/10/20 05:52
やっぱり四季咲き Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる