Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS お宅のストリートビュー確認しましたか?

<<   作成日時 : 2008/08/12 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
私のブログには バラか花、旅行に関係したことしか
書かないようにしようと 思っていましたが
Googleで始まった ストリートビューに関しては
どうしても ブログで一言 書きたくなりました。
個人情報は守れないと思っていましたが
ついにここまで来たか。。。というシステムです。
今までの上からの住宅地図ではなく それぞれの家が
しっかりと映像で映し出されてしまいます。
たとえば我が家の住所を入れると、画面いっぱいに
正面からの我が家の映像が。
これで驚いていたら、道を曲がると 裏の様子まで
しっかりと映し出されます。
冬の誘引が終わり、桜草のウインティーが植えられていることから
2月に撮影されたのではないかと思います。
住所と実際の自宅を知っている友人宅を いくつか検索してみたら
洗濯物まで映っている家もあります。
これって 本当に許されることなのでしょうか?
たとえば 会社に就職しようとして 履歴書を出したら
人事課の人は、その人が どの程度の家に住んでいるか
一瞬で見ることが出来るわけです。
アメリカでGoogleに対して 訴訟を起こしたらしいですが
結局 Googleが勝ったと聞いています。
でも、私は納得できません !

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=4&om=1&layer=c
画像
にアクセスし
住所を入力して、地図を検索 をクリック。
地図が出てきて、その中に写真が小さくでてきますから
写真の下の ストリートビュー をクリックしてください。
まだ 一部の都市部だけみたいですけど
驚きの映像です。 

写真は我が家の葉物達。
暑い中、頑張っています。















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました!ストリートビューには!
幸いにも うちは路地に入るので写らなかったみたいですが
すぐ近くのお宅ははっきり見えました。
これだけ 個人情報の問題があるのに こんなにはっきり個人のお宅が写るのは問題ですね〜。
暑い中 ヒューケラなどの葉物は元気ですね。
カラミンサもいっぱい咲いてて 涼しげでいいですね。
カラミンサ 大好きです☆
香り草
2008/08/15 14:04
香り草さん
路地の中のお家が羨ましいわ。
うちなんかバッチリですよ(泣
変な話だけど、私立中学とか 家を見て決める
なんて恐ろしい時代になるんじゃないかしら??
なんとか止めて欲しいです。
カラミンサ 茂りすぎ。。。。
みどり
2008/08/16 22:52
先日帰省中の息子にアメリカに住んでいた所のストリートビューを見せてもらいました
ここを右折して家へ帰っていたんだよと車に乗っているようなリアルな画面に驚きでした
まだ日本ではほんの一部のようですね

葉物でまとめた夏の鉢物涼しそうで素敵です



2008/08/19 07:58
毬さん
そういうストリートビューの使い方もあるんですね。
私はリアルすぎて 困っているんです。
今日も友人達と話していて
みんな嫌がっているんです。
日本では削除ってことにならないかしら。。。
みどり
2008/08/20 21:47
はじめまして。
時々薔薇の様子を見せていただいている者です。
ストリートビューの話題に思わずコメントいれてしまいました。
うちも2月頃の状態でバッチリ写っています。
ストリートビューって、観光地や商店街などがメインだとばかりおもっていましたのでビックリです。
なんだか泥棒さん向けのコンテンツに見えて仕方ありません。
何もなければよいのですが...

hanahana
2008/08/23 18:33
hanahanaさん
私も まったく同意見です。
進入経路を教えているような感じですよね。
なんで 顔や表札をぼかすなんて手間をかけて
こんなものをGoogleが作ったのか
どうしても理解できません。
みどり
2008/08/23 21:28
お宅のストリートビュー確認しましたか? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる