Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢レイクガーデンへ

<<   作成日時 : 2008/07/06 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日、レイクガーデンに行ってきました♪
6月後半にあった 軽井沢レイクガーデンのイベントに
参加した人達が ブログに良かったコールを書き出して
ソワソワと落ち着かなくなってきました。
我が家では主人の母(93歳)が大腿骨骨折をして
6月20日から入院していて
誰かに連れて行ってもらう約束をしても
当日にキャンセルしなければならなくなるかも。。と
いう状態なので あきらめかけていました。
駄目もとで 主人に話してみたら
意外にも「じゃあ自転車を積んでいって
俺はサイクリングでもしていようか」と言い出しました。
主人も休みや 明けのたびに病院通いで 
気分転換をしたくなったのかもしれません。
弟夫婦に義母のことを お願いして
いざ、レイクガーデンに♪
画像
レイクガーデンの前に車を置いて
主人は2時間のサイクリングに出発。
私は一人で のんびり ゆったりと園内を散策。
去年よりバラも生長したし、宿根草が育って
凄く良い雰囲気になってきました。
ここは湖や 木々との調和が素晴らしい庭園で
どこを見ても、清々しい気持ちになります。
ただ、この日はカンカン照りで28度以上の暑さ。
それでも、バラ達が首をうなだれないのはなぜなのでしょうか?
周りに水がいっぱいあるから、水蒸気のおかげなのか
それとも高原の風のせいなのでしょうか?
我が家なんか 日が照りだすとグッタリなのですが。。
1時間以上 楽しんで見てまわって 一度車に戻って
入り口を通ろうとしたら、バラ友達と遭遇!!
やっぱり! 誰かに 会うだろうとは思ったのです。
あれだけ ブログを書かれるとね(笑
それからは バラ友達と もう一度 園内に。
気になったバラの名前を教えてもらったりして一巡り。
その後、主人と管理事務所でバラを見ながら お茶をして
帰りがけにジョイフル本田によって
お買い物をして、久々にストレス発散です!!
画像














画像













画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レイクガーデン やっぱり素敵ですね〜。
私も色んな方のブログ読んで行きたいと思って 
今年も主人に恐る恐る話してみましたがあっさり却下!
みどりさんのご主人優しくていいですね。
今度一人で行こうかしら・・・。
ご主人のお母様心配ですね。どうぞお大事に。
香り草
2008/07/07 08:21
香り草さん
うちの主人、軽井沢に行ったことがなかったの。
それで 即決だったみたいよ。
一度は行きたいと思っていたらしいの。
ラッキーでした♪
香り草さんは 運転が出来るの?
車じゃないと不便なところなの。
タクシー代も高いし。
高齢で怪我をすると大変ですね。
つくづく思いました。
みどり
2008/07/08 19:41
軽井沢レイクガーデンへ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる