Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化した造花でアレンジに挑戦♪

<<   作成日時 : 2008/06/19 08:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
バラ仲間の日記にもありましたが
バラが終わると ガックリして気が落ち込むんですよ。
でも、今年は 思わぬ救世主が!
5月の25日に 公園のバラ仲間のお嬢さんが結婚し
ブーケから、飾りまで 自宅のバラで作ったんです。
それが素晴らしかったので、アレンジを手がけた人
(その人も バラ仲間)から 
フラワーアレンジを教わることになりました。
造花で作るって事で、ちょっと心配だったのですが
四谷三丁目の東京堂に連れて行ってもらって
ただただビックリ!!
これ、本物じゃないの?という造花ばかりなんです。
もちろん お値段は高いですが 生とは違って長持ちしますからね。
あまりの欲しい花の洪水に、結局 先生に お任せして
選んでいただくことにしました。
だって、ありすぎでクラクラしちゃって。。。
画像
私としては、大人しい作品って皆さんは思ったようですが
この天使ちゃん達と飾りたかったので、白にしました。
バラを見慣れている家族も、造花とは思えないって
ビックリしています。
他の2つの作品は、仲間達のものです。
たまたま フラッシュを焚いて撮ったら
色つきのナチュラルな作品は 良さがなくなってしまって
全部 白のものばかり選ぶことになりました。
大きな作品は、私の倍以上の花が入り、凄い迫力です!
この家の持ち主なので、家にあわせて超豪華です♪
もう一つの作品は、水滴のついたトルコ桔梗が素敵です。
本当は白に黒のスカビオサが引き締めているのですが
この写真では感じが出ませんでした。
次は、観葉植物の造花で リースを作ります!

バラが終わっても、楽しみがあって嬉しいわ♪画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

進化した造花でアレンジに挑戦♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる