Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なカフェ CHLORIS♪

<<   作成日時 : 2008/05/17 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
美しいバラの庭を持つ友人が
期間限定のガーデンカフェ「CHLORIS」をオープンしたと聞き
早速 予約をして バラ友達5人で行ってきました。
あの美しいお庭で お茶がいただけるなんて
なんて素敵な企画でしょう!
早めについたのに 門の前には既に待っている人達が。。
次々に人が入ってきて、こんなに自由に歩かせていいの?
って心配になるほどでした。
毎年、見るたびに ため息ばかりの お庭ですから
人が殺到するのも分かります。
しかし本当に あんなに美しい庭をカフェにして大丈夫なのかしら?
オーナーの友人は忙しくて身体を壊さないかしら?
花フェスタに参加できなくなったりしないよね?
鉢が盗まれないかしら??などと
私達の話題は心配事ばかり。。
ついには同行した仲間が洗い物まで手伝いだしたほど
それほど、お客がひっきりなしで忙しそうでした。




画像
バラの写真は、友人のブログで たっぷりと紹介されているので
素敵なテーブルクロスや、食器などの写真をアップさせていただきます。
クロスやクッション、食器は冬から手作りで完成させたそうで
なんでも完璧に出来る人なんだなぁと感心するばかりです。
バラに囲まれ、素敵なグッズや食器に感激し
美味しいお茶とケーキで大満足♪
そうそう、バラの下のグランドカバーもとっても見事でした。
写真がうまく撮れなかったのですが、宿根草の使い方が素晴らしかったです。
「CHLORIS」にいらしたら バラやグッズばかりではなく
下草にも目を向けてくださいね♪




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みどり様
ファンケルのバラ展に行ってきましたよ。
係りの方に、みどりさんのバラはどれですか?って質問したら『わかりません』。。。と言われてしまいました。
残念でした。
kashiko
2008/05/23 23:41
kashikoさん
せっかく 行って下さったのに
ごめんなさいね。
私は今日 行って来ます。
事前に打ち合わせして お会いしたかったです。
今回はコンテストのように名前を出さず
会員が拠点の場所に自分の鉢を持ち込み
そこからファンケルに運ばれて飾られています。
もちろん鉢の中に名前は入れてありますが
大量なので、当番の人も どれがだれの鉢かは
分からないんです。本当にごめんなさいね。
みどり
2008/05/24 06:42
みどり様
展示期間が終わったら、写真で教えて下さいね!
会場は、バラの香りに満ちていてとっても癒される環境でした。
あまりの心地よさに長居をしてしまいました。
幸せな一時でした。
いつか私もあんな風にバラを育ててみたいです。
kashiko
2008/05/24 09:56
kashikoさん
このコメントを、今日のブログに入れたかったのですが
私の方からは出来ないみたい。
出来たら、今日書いたファンケルのブログの方に
書き直してもらえますか?
本当に心地よくて 長居している人がいっぱいいて
嬉しかったの♪
みどり
2008/05/24 20:15
素敵なカフェですね。夢心地になっちゃうだろうな〜。
このカフェは もしかして園芸の本で何回か紹介させているお宅ではないですか?先日はテレビにも出演なさっていたと思ったのですが。
それにしても ホントに素敵♪
香り草
2008/05/28 18:20
香り草さん
そうですよ。よく分かりましたね。
とっても素敵な彼女は 本当のスーパーウーマンです♪
テレビを見ていた娘が この人がお母さんの友達の筈がない
って言うんですよ。あまりに上品過ぎるって。。
みどり
2008/05/28 21:23
素敵なカフェ CHLORIS♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる