Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も経験?国際バラとガーデニングショウに鉢バラ出品

<<   作成日時 : 2008/05/13 06:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
友人に誘われて 西武ドームに
ミニバラを出品してしまいました。
私の所属する武蔵野バラ会の
コンテストではミニの鉢は高さ40cmまで。
そちらに出そうと思って、
スリット鉢を切って植えなおした
スノーインファントというミニバラを
西武ドームに持って行きました。
ところが あちらでキチンと測ったら 
41.5cmあって ミニバラ部門の中でも
大鉢の方に出品することになりました。。。
(小鉢の方は、40cmまで)
大鉢で出品すると 初めから分かっていたら
素焼き鉢に植えて  大きく作ったのですが
周りの大鉢に囲まれて、ショボイショボイ(泣
この鉢を形見に下さった先生も、
空の上から あきれて怒っているのでは。。
しかも 下に白の鉢皿を敷くなんて、知らなくて
(毎年 見に行きながら。。)
こんなみっともないことになっています。
籠の底に セロファンも敷いたので、水が溜まるでしょうし
皆さんの見る頃には もっと悲惨な状態でしょう。
初めてだから、しょうがないのよって思ってね(泣
画像
写真は出品したスノーインファント
今年は蕾がいっぱいのガートルード・ジェキル
3年で この花つきでは 我が家には置いておけない
さようならのマダムアルフレッドキャリエール












画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどり様
毎日寒いですね!
明日からいよいよ西部ドームでのバラのイベントが開催されますね!
NHKでも放映があるので録画しなくちゃと、遅ればせながらDVDデッキを昨日購入致しました。とっても楽しみです☆
kashiko
2008/05/13 21:59
みどりさんも出品されるのですね。
皆さんさすがに凄いですね。
土曜か日曜日に行くつもりですので、しっかり拝見させて頂きますね。

さようならは「キャリエール婦人?それともジェキル氏?」どちらへ行かれるのでしょう〜?勿体ないですよ〜。
まゆげ
2008/05/13 23:12
kashikoさん
西武ドームは行かれないのですか?
とっても素敵ですよ。
この時期は自宅にいても落ち着きません。
行きたくて、行きたくて(笑
みどり
2008/05/14 21:25
まゆげさん
もちろんキャリエール婦人です。
弱々しくて、それが魅力なのでしょうが
うちには似合いません。公園に寄付します。
みどり
2008/05/14 21:27
何事も経験?国際バラとガーデニングショウに鉢バラ出品 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる