Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラが ちょっと咲き出しました♪

<<   作成日時 : 2008/04/24 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
風の日や、雨の日が多い中、バラの花がいくつか咲き出しました。
でも、まだ綺麗には咲いていません。
ちょっと狂い咲きっぽい感じ。
畑の黄モッコウバラは たぶん明後日あたり見頃になりそうです。
バラの花を切ることが嫌いな私ですが、このモッコウだけは
切って配るために植えているような感じです。
庭のバラはあげられないけど、モッコウだけは
たっぷり差し上げますよ
と ご近所様には伝えてあります。
庭のバラを切って差し上げる姿を他の人が見ると
あそこはバラをくれるところって思われてしまうんですもの。






画像
今年の我が家は、サフィニアもブリエッタもやめました(笑
すっかり葉物に移行中です。
寄せ植えも 写真のようなものばかりです。
バラへの時間を増やす為に、他の植物は手のかからないものに
代わっていきます。。

ここからは武蔵野バラ会の方に報告です。
ファンケルへの出品方法を、現在 分かっていることだけは
ホームページにアップしてありますのでご覧下さい。
http://mbara.or.tv/kai/fr16.html
そして 一鉢でも出品をお願い致します!




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
葉ものの寄せ植えも素敵ですね〜。
この茶色っぽいのがヒューケラですよね。
色がシックでいいですね☆
みどりさんのバラを見たら 人は欲しくなっちゃいますよ。
切ってあげると きっとキリがないと思います。
育てる人は切れないし 見る人は欲しくなる・・・。
ん〜私もやっぱり切れないな〜。
香り草
2008/04/28 15:04
香り草さん
ヒューケラ凄く素敵ですよ。
買う時は高いけど、毎年 増えながら
大きくなるって嬉しいです。
これからは こういう宿根草の葉物を増やしたいです。
お財布のためにも 私の身体の為にもね。。
みどり
2008/04/29 09:02
バラが ちょっと咲き出しました♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる