Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルのクリスマスローズがいっぱい!

<<   作成日時 : 2008/03/19 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像
近くにあるのに、まったく行ったことがなかった
京王多摩川にあるアンジェに行ってきました。
http://www.keio.co.jp/ange/main.html

バラの季節ならともかく、こんな季節に行って
何が咲いてくるのかしら??なんて
まったく期待せずに行ったのですが
モクレンやコブシが咲いて素敵でした。
そして驚くほど 沢山あったのがクリスマスローズ。
ふーん 随分 あるんだなぁと
お顔をもちあげて、ビックリ!
ダブルさんじゃありませんか
お隣もダブル、前もダブル。
(この写真は一部を撮ったもので
ダブルのコーナーは写真の3倍位ありました)
一体、総額はいくら。。なんて庶民の私は絶句しました。
しかも可愛い子が沢山。
作業をしている人に聞いたら
ダブルのコーナーは去年の冬から植えつけたそうで
一般にお買いになるよりは、安いですから。
ってことでしたが、それにしても凄くないですか?
私が3年もかけて 種からダブルを育てている間に
クリスマスローズのダブルって、庶民的になっていたのね。
画像
公園の中には、シングルのクリスマスローズのコーナーもあり
大苗になったクリスマスローズも所々に植わっていて
バラもしっかり剪定されていて ツルバラの誘引も見事で
友人達が、早々にベンチに座って お喋りしている間
一人でクリスマスローズの顔を持ち上げたり
バラの誘引を見つめたり 大興奮の私でした。

まったく期待していなかったのでデジカメを持っていかず
友人の携帯で撮ってもらった写真です。






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん おはようございます^^
ダブルのクリスマスローズはやはり豪華で素敵なお花ですよね。
種から育てたのは大変ですか?
ただ蒔けばよいのではないらしいので二の足を踏んでいます^^;
アーチと門扉すごく良いですね。
器用なご主人様が羨ましいですw
めい
2008/03/20 08:35
めいさん
蒔いておけば良いんだけど、咲くまでの3年が長かった。
ダブルのクリスマスローズは、本当に綺麗よ。
シングルやセミダブルも 素敵な花がいっぱいあるの。
どんどん進化している花で、のめりこんだら大変そう。
今回のアーチは、とっても良く出来たわ♪
みどり
2008/03/20 11:06
アンジェ 素敵なところですね☆
初めて知りました。バラを見に行ってみたいです。
クリスマスローズもいっぱい咲いててびっくり!
やっぱり いいですね〜。ダブルが欲しいな〜。
香り草
2008/03/20 18:13
地植えや育てているクリスマスローズが今、シーズンですね。
近くにそんな公園があるなんて羨ましい〜。
ダブルも〜?

みどりさんは種から育てているのですね。
私は、苗ばかりー今年はこぼれ種で育てているのもありますが
なかなか大きくなりません。
種で育ててダブルが咲いたら喜びはひとしおでしょうね〜♪
まこ
2008/03/20 19:53
香り草さん
狭いガーデンなので、あまり期待しなかったのですが
あのダブルの量には、ビックリでした。
ダブルは綺麗ですよ。
花に興味のない人も、こんなに綺麗な花なの!
と驚いていました。
今は、ダブルの他にも、クリスマスローズは
綺麗な花がいっぱいあります。
みどり
2008/03/21 21:11
まこさん
種から育てるのは大変ですが
確かに咲いたときの嬉しさは格別ですね♪
もう嫌だと言いつつ、種を取ってしまいそう。
今年は 早く花を切って、
養生させた方が良いとは思うのですが。。
みどり
2008/03/21 21:13
みどり様
おはようございます。
本日は、花冷えの一日だとか・・・春☆桜 
早く暖かい春の日に戻って欲しいです。
私もアンジェが京王線一本で行ける場所に住んでいるので、
クリスマスローズを見に行ってきましたよ!!
思った以上にたくさんのクリスマスローズがあってビックリしました。
今度は、バラの時期に行って見たいです!
kashiko
2008/03/31 11:27
kashikoさん
アンジェに行けるということは
うちにも近いのかしら?
来年は もっとクリスマスローズが
充実して 素晴らしいでしょうね。
来年も行かなきゃ♪
もちろんバラシーズンもね。
みどり
2008/04/02 21:40
みどり様
私は京王線の明大前駅が最寄り駅です。
特急や急行に乗ったら、アンジェは近い方だと思いました。
ところで、我が家のウインティーの2苗が枯れてきました。
うむぅ・・・なんでだろう・・水のあげすぎでしょうか?
早速、枯れた部分を取り除き、復活してくれる事を祈ってます。
きれいな花で、日陰庭の彩りにはもってこい!のウインティー☆
頑張ってほしいです☆

kashiko
2008/04/02 22:15
ダブルのクリスマスローズがいっぱい! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる