Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 門付きアーチの完成

<<   作成日時 : 2008/03/16 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像
ついに念願の門付きアーチが完成しました。
3月8日のブログ書いたとおり、花壇用のフェンスを
異型鉄骨に組み込んだのですが、
期待以上の出来栄えになりました。
主人もどんどん腕をあげていて、
今回の作品は今までのベストではないかと私は思いました。

暖かい日が続いて、バラの葉がどんどん開いてきたので
慌てて、オルトランDX粒剤を撒きました。
http://www.sc-engei.co.jp/n_pro/2007/0701.html
去年は鉢だけに使いましたが、コガネムシが一匹も出なかったので
今年は地植えにも撒いてしまいました。
土の微生物は心配ですが、葉面散布するより楽ですし
コガネムシに効くのが有難いです。
これから月に一度 撒いていくつもりです。

また種から育てたダブルの苗が開花しました。
花びらがすっごく多いです♪
糸ピコも2苗あることが分かりルンルンです!
画像
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
みどり様
素敵な素敵な☆門扉ですね!!
器用なご主人様で羨ましいです!
クリスマスローズも素敵ですね!!
しばらくは、鉢で育てられるのですか?

本日、私も、虫除け黄色のシートを貼り、オルトランDX粒剤を撒きました。
作業中、みどりさんに『バラの鉢植えにオルトランDX粒剤を撒いてますか?』って質問しようと思っていたんですよ。
明日も良い天気だったら、草むしりします。

kashiko
2008/03/16 19:54
こんばんは♪
クリスマスローズに
みとれてしまいました
とても綺麗です
バラのアーチもいいですね(*^^)v

私ももうオルトラン撒かなきゃ・・・
今年は薔薇を増やしました
またいろんなこと教えてくださいね。。。
プリリン
2008/03/16 21:40
門扉付きのアーチ、素敵ですね。
本当に上手いですね。関心します。
どんなバラがここに絡むのでしょうか?
バラも幸せでしょう!

種から育てたダブルのクリローは花弁も綺麗ですね。
ご自身で交配されたのですか?
素晴らしいですね。
まゆげ
2008/03/16 21:47
kashikoさん
褒めていただいて嬉しいです♪
黄色のシート、虫はいっぱいにつくけど
何しろ温室みたいに室内じゃなく 庭は外だから
いくら取ってもやってくるって感じでしょ?
でも、やっぱり貼らないより貼ったほうがいいよね♪
みどり
2008/03/16 21:56
プリリンさん
クリスマスローズ綺麗でしょ?
あまり花に興味のない人も
こんなに綺麗な花があるんですね!!って
言ってくれました。
オルトランは説明書通りに使った方がいいですよ。
結構 強いと思います。
撒くときも私はマスクをしないと頭が痛くなっちゃうの。
みどり
2008/03/16 22:02
まゆげさん
このクリスマスローズはネットで種を買ったものです。
咲くまでに3年かかりました。
良い花ばかり咲いて嬉しかったけど 長かった。。
今は凄い勢いで クリスマスローズが進化しているから
咲いた花を見て買うのが正解だと思います。
みどり
2008/03/16 22:08
みどり様

黄色シートの貼り替えをしたのですが、ハエとか小さい虫がたくさん付いていましたよ。
アブラムシはまだいませんでした。
今年の効果しだいでは、必需品になるかもしれません☆


kashiko
2008/03/16 23:11
素敵な門付きアーチで 羨ましくて指くわえて見てます〜。
このアーチにもバラがいっぱい咲くのでしょうね。素敵だわ〜。
クリスマスローズ 今日のも先日のも驚くほど美しいですね。
種からだと3年もかかるなんて!もっと早く咲いて欲しいですね。
でも その分咲いたときのうれしさ倍増なんでしょうね。
香り草
2008/03/17 17:43
kashikoさん
うちのベランダにつけた黄色シートも
既に虫でいっぱいです。取り替えないと
もうつくところがない感じです。
悪そうな虫も いくつかついていました♪
みどり
2008/03/17 21:40
初めまして、薔薇に興味があり
拝見させていただきました
門付きアーチいいですね、どんな
薔薇が張るのか楽しみです
また寄らせていただきます
ひろくん
2008/03/18 23:04
ひろくん
はじめまして。
暖かくなって、バラの葉が伸びだし
楽しい季節が そこまで来たって感じですね。
バラシーズンは、真面目にブログを書くつもりですので
また遊びに来てくださいね。
みどり
2008/03/18 23:13
みどりさん〜
クリスマスローズのダブル種蒔きから育てたのが咲いたの〜?
すごい!!
どうやって種を手に入れたのか何年掛かったのか
是非教えて下さい
糸ピコも種蒔組ですか?いいなぁ〜
きれいな糸ピコがほしいなぁと思っているのですが
今年はなかなか出会いません
種蒔からの挑戦は何歳になるのか
考えたらとても挑戦できそうもないわ!(笑

2008/03/19 09:49
毬さん
種を買ったのは
http://www.wakaizumi-farm.com/
ですよ。
発芽率も良く ハズレもなかったです。
でも、3年もかかるので お奨めできないわ。。
気に入った子を 顔を見て買うのが一番ですよ。
みどり
2008/03/19 21:44
門付きアーチの完成 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる