Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 門付きアーチ作成中

<<   作成日時 : 2008/03/08 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
2月10日のブログに書いた、裏の黒い門を取り外し
いつもお馴染みの異型鉄骨で 門付きのアーチを
作成中です。
門だけは買おうかと思ったのですが
サイズの合うものが なかなか見つからず
出来るだけバラを目立たせる為に
周りの柵と同じもので作った方が
シンプルで良いということになりました。
そこで購入してきたのが、ホームセンターで
売っていた花壇のフェンスです。
298円という安さだったので、これを2本買って
足の部分を切り取り、鉄骨で作った枠に入れてみました。
ちょっと両開きの門らしくなってきました♪
画像
これを 入れるアーチは わざと いびつにしてみました。
本当は細い方が前に来て つるばらの花を
見せる効果を狙うはずでしたが、置いてみると
どうもしっくりいかず 逆に取り付けました。
これに 門がつき、溶接後に 全体をグリーンに塗って
完成となります!!






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
裏の庭にもアーチが出来てつるばらが絡んでステキな景色が出来るんですね(^^♪
アーチの後ろにもバラのつるがいっぱい・・・

先日バラ苗を注文する時目にとまったナエマ
去年みどりさんお奨めだった事を思い出して送料ついでだからって注文しちゃいました
今日届いてみどりさんの6月を覗いてきました
香りもお花もいいバラのようで楽しみです(^^♪


2008/03/08 13:29
毬さん
裏庭のアーチ、どんな風に咲いてくれるか
春が楽しみです♪
この時期は、想像が膨らんで 一番良い時かも。
仕事も少ないしね。
ナエマは誰に聞いても、ベタボメです。
うちもグングン伸びているので
すっごく楽しみにしています♪
みどり
2008/03/09 10:24
旦那様が器用な人で良かったですね。
溶接が出きる人は普通は居ないです。

take
2008/03/09 19:46
すごい〜〜〜。
最初のフェンスがとても素敵で、298円、これいい!っと思っていたら、門に変身!もう、びっくりでした。
すごい器用なご主人様ですね。
溶接と言っても上手、下手あるでしょうに、全く手作りとはわからないほど、きれいですもの。
手作りでこんなに素敵なアーチができるなんて!
益々バラでまとう家になりますね♪
楽しみです。
chris
2008/03/10 09:57
すばらしく器用なご主人がいて羨ましいです。
また きれいにバラがアーチを埋め尽くすのでしょうね。
あ〜楽しみ〜♪
香り草
2008/03/10 13:55
takeさん
溶接機が借りれて、ラッキーでした。
ずっと我が家のもののように 返さずに
使い続けています。
器用な主人で、本当に助かっています。
みどり
2008/03/10 20:16
chrisさん
最初のうちは、下手だったんですよ。
初期の作品は、曲がっていたり ちょっと変です。
今は、上手になりましたよ。
何個も作りましたからね。図面どおりにできるように
なったので、とっても助かっています♪
みどり
2008/03/10 20:18
香り草さん
私も本当に春が楽しみです。
以前は、草花だったので いつでも花が
いっぱいでしたが、バラにしてからは
季節を待つ楽しみを感じるようになりました。
素晴らしいことだと思っています。
みどり
2008/03/10 20:20
みどりさま
こんにちは!
手作りの門扉なんて素敵ですね!
既製品は、面白みに欠ける時がありますよね。
ウインティーも植えられて、春の時期が楽しみですね☆
ハァ〜見てみたいです☆☆
初心者kashikoの質問なんですが、芽かきというのは、地植えのつるバラもした方がいいのでしょうか?教えて下さい☆
kashiko
2008/03/11 11:48
kashikoさん
早く春が来て欲しいです♪
芽かきは 私はツルバラにはしません。
でも、バラ友の中には、下向きに出た芽を
全て取ってしまう人もいます。
確かに下向きや、日のあたらない内側に出た芽は
のばしても 良い花は咲きません。
そちらの庭の大きさや日当たりによって
芽かきをしても しなくても どちらでも良いと思います。
みどり
2008/03/11 12:56
みどり様
教えてくださり有難うございます。
我が家のバラたちの環境は、環境が良いとは言えないです。
早速、芽かきをして来ます!
また色々と教えて下さいませ。
kashiko
2008/03/11 13:28
kashikoさん
バラも人間と同じだと考えれば
芽かきをしたり、蕾をつまんで取って
花の咲く数を制限すれば
体力は残りますよね。
茎は強くなるし、残った花も大きく咲くんですよ。
環境が良くないなら、芽かきをした方がいいですね。
みどり
2008/03/11 20:58
門付きアーチ作成中 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる