Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインティーのその後

<<   作成日時 : 2008/02/02 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
友人達に頼まれたウインティーは
それぞれの家に行き
残った10苗のウインティーを
スリットの6号鉢に植え替えました。
例年なら、粒状培養土に植えるところですが
バラの古い用土が沢山 出るので
古い土に腐葉土やミリオンを混ぜて
可哀想だけど、廃物利用で我慢してもらいました。
1年しか使っていない土だし、かなり配合にも
気を使っているから 捨てるのはもったいないんですもの。
今月の末には、裏の花壇に植え込むからね♪
と言い聞かせ、植え替えてあげたら
ウインティーちゃん、ぐっと大きくなったみたいです。
蕾もふっくらして、今にも咲きそうです。
食事をしながらも、ついついベランダを見てしまいます♪
この日当たりの良い ベランダの軒下で
今月末まで しっかりと育てて 大きくなってから
裏の花壇に 植え込むことにしました。
なんとかバラシーズンまで 頑張って咲いてもらいたいわ
画像
ベランダの鉢だけ、石灰硫黄合剤を塗りました。
庭の地植えや ツルバラは大きすぎて 
とっても無理なので あきらめました。
娘が「いつもベランダの子達だけ待遇が良い」って
庭のバラ達は怒っているだろうって言っていますo(´^`)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
ウインティー楽しみにしています。
碧露のこと初めて知りました。
買い置きの散布するつもりでいます^^;
ベランダの鉢が増えているようなぁ〜^^
先日古い写真が出てきて、しっかりみどりさんと私、隣に並んで写っていました〜^^

めい
2008/02/03 09:56
めいさん
ベランダの鉢、増えるばかりですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
この時期は良いですが、4月頃は大変だと思います。
足の踏み場もないことでしょう。
5月になったら、駐車場を借りて下に 下ろさなきゃ。
相当、古い写真なのでしょうね♪
みどり
2008/02/03 11:41
ウィンティー沢山ありますね。
咲いたら見事でしょうね!!

鉢バラに石灰硫黄合剤塗られたんですね。
一枝ごとに塗るのですか?
私は庭バラに散布しましたが・・・やはり強いのか・・
今まで鳥が度々来ていた庭にはここ数日飛来せず
庭がひっそりしてますね。
まこ
2008/02/03 11:48
まこさん
うちは鉄骨で作ったものが多いので
散布が出来ないんです。
石灰硫黄合剤は鉄を錆びさせるんですって。
それで 一枝ごとに刷毛で塗っています。
だからベランダの鉢だけしか塗れません。
鳥は匂いを嫌がるのでしょうね。
すぐに戻ってきますよ。
みどり
2008/02/03 12:14
ウインティーのその後 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる