Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜草のウインティーが発売されました♪

<<   作成日時 : 2008/01/24 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
去年の2月22日のブログに書いた
桜草のウインティー。
裏の日の当たらない花壇に植えたのが良かったのか
5月のバラシーズンまで咲き続け
庭を見に来た人達の人気を独占!?
バラの名前よりウインティーという名を
聞かれて答えた方が多かったような気さえしました。
秋冬は膝の調子も悪かったので
裏花壇にビオラも葉牡丹も植えず
ひたすらウインティーの発売を待っていました。
去年は 園芸店で探し出すことが出来ずに
第一園芸のオンラインショップで買ったのですが
今回は第一園芸のHPで「お取扱い店」の中から
近くの店を検索し 電話をして予約
今日 入荷と同時に取りに行ってきました。





画像
まだ蕾しかあがっていませんが
とても元気そうな苗です。
いくつ買ったかというと24苗(_ _*)
もちろん 我が家だけではなく
友人達に頼まれた分も入っています。
ホワイトガーデンにしている裏花壇に
この色はピッタリなのです。
予定通り、バラシーズンまで咲いてくれるといいんだけど。。

咲いている写真は去年のウインティーです!
ウインティーの詳細は↓
http://www.bluette.jp/kaiteki/autumn/win.html

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 私も植えようと
今日ウインデイ見に行ってきました
お店の方に聞いたら
「入荷予定になっているけれどまだ入っていません」
という事でした
変わりにバイオレットのマラコイデスがついてきました〜

2008/01/28 21:41
綺麗な色の桜草ですね。
日当たりが悪くても 咲いてくれそうなのがいいですね。
検索したら うちの近くのホームセンターにも売っているらしいので
近いうちに見て来ます。
あるといいな〜。
香り草
2008/01/28 21:51
毬さん
お宅のお庭にも きっと合うと思うわよ。
早く入荷すると良いですね。
最初のうちは、軒下で育てた方が無難だと思います。
みどり
2008/01/29 07:22
香り草さん
日陰向きで、こんなに可愛いなんてありがたいわよね。
電話してから行った方が良いかもよ。
扱っている お店が少ないから大変よね。
この寒い時期だから お店の管理にも問題が多いかも。
入荷して早めに買った方が無難ですよ。
みどり
2008/01/29 07:28
初めまして。。。いつも楽しみ読ませて戴いています。
私も早速、『ウィンテイー』を24苗を購入しました。
そして『根力で育てる・・』の本も購入致しました。
少しでも、みどり様のような素敵なバラたちに囲まれて花を楽しみたいと思っています。
kashiko
2008/02/01 21:38
kashikoさん
凄い!24苗も買ったの。
私は友人の分も含めて買って
自分の分は10苗です。
本当は もっと買いたいけど
お金がかかっちゃうからとあきらめたの。
一生懸命 大きくしようと頑張っています!
kashikoさんも、沢山のウインティーを
元気に育ててくださいね♪
みどり
2008/02/01 22:49
はい!!24苗を購入してしまいました。
バラとチューリップにあわせて、白い花を探していたのです。
花壇の環境が半日陰といまいちなので、色々と何を植えようか考えていました。そしたら、このブログを拝読して『ウインティー』にめぐり合ったのです。
自宅に病人がいるので、運びやすいプランターと地植えを使い分けて楽しんでいます。寒い時期は外に出られないので、プランターを窓越しに置いて見て貰います。実は、バラの大苗もみどりさんのHPを参考にして購入したんですよ。
これからも、勉強させて下さいませ
kashiko
2008/02/02 10:20
kashikoさん
本当に24苗買ったのですね(^0^
結構 大きくなる苗なので
見ごたえがあると思いますよ。
窓越しに花を見れるって素敵ですよね♪
バラも頑張って育ててね。
みどり
2008/02/03 11:38
桜草のウインティーが発売されました♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる