Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 碧露、緑豊の販売中止について

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
つい先日、サカタのタネの通販で買い物をしたら
伝票と一緒に
「New碧露」、「緑豊」販売中止について
と書かれた紙が届きました。
国内で使用を認められていない農薬成分(アバメクチン)が
検出されたことにより、現時点では製造過程で混入したのかどうか
判断がつかないが サカタのタネとしては
販売を中止し、過去に購入した お客様の返品を受ける
という内容でした。
噂では聞いていましたが、ついに返品まで受ける業者が
出てきたことに驚きました。
私自身は使ったことがありませんが
値段の高い この商品を 小さな子供やペットがいる家で
使っている方は とても多いと思います。
よかれと思って使っていたものを回収すると言われたら
買っていた人達は どんな気持ちでしょうか。。
現時点でも、この商品を薦めるバラの本は店頭に並んでいますし
楽天などでも、いくつものショップが売っています。
私達には真偽のほどは まったく分かりませんが
使っていた人から回収した瓶の中身を分析して
一刻も早く ハッキリさせてもらいたいと思います。
画像













写真は誘引を終えた庭。ERなども誘引して遊んでいます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この2品は 最近になって読んだバラの本に「私はこれを使ってます」みたいにすすめていましたので 興味があったのですが。
回収するなんて驚きですね。
使っていた方は 戸惑っているでしょうね。
香り草
2008/01/24 14:52
碧露、緑豊の販売中止について Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる