Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2008/01/02 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
皆様 あけましておめでとうございます!
東京は元旦から晴天で、気持ちの良いスタートになりました。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

例年どおり、私の兄(独身)が来て
家族一同と新年を祝いました。
今年の我が家の 御節は、サラダ系ばかり。。。
大好きな こうちゃんの簡単レシピ
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005
を見ていたら、作りたいものがサラダばかりでした(笑
そんな訳で、丸盆の上には、所狭しとサラダが並び
なんか不思議な御節に。。
でも、家族には とっても好評でした。
しかし、問題が一点。
この時期、野菜が高く 結構 値段のはるものが
多かったのです。
高い高いと思っているデパ地下のサラダを
買った方が ずっと安く上がったかも
画像
なんとかバラの花も、お正月に飾れました♪
今年も沢山のバラが咲きますように!

すっかり お酒に弱くなり、日本酒は特別な時しか
飲まなくなりましたが、やはり例年通り
小山商店に行き、店主の お奨めを買ってきました。
いつも私は「フルーティーで辛口、一番 美味しいの!」
と店主に お願いします。
今回のお奨めは 広島 相原酒造の 九嶺(くれ)でした。
近年 飲んだ中で 最高のお酒で、家族全員
「うまい!最高!」の連発でした。
調べてみたら、このお酒は 特別に小山商店の為に
作られたお酒でした。さすがです。
日本酒が売り物の 居酒屋さんは 小山商店さんから
入れているところが多いから、検索すると 結構 出てきますね。
やっぱり 皆さん 褒めて書いています。
私もこの日記のタイトルを「九嶺 最高!」にしたいくらい
美味しいと思いました。
なんか お酒のブログのようなスタートで申し訳ありません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月のお花を自分で咲かせたバラで飾るなんて なんて素敵な事でしょう!私の目標にしたいです。
おせちもきれいで豪華で美味しそうですね。
お酒はまったくダメな私 飲めたらいいのにと思う時があります。
今年もバラ楽しみにしていま〜す☆
香り草
2008/01/03 09:05
香り草さん
バラの為には、あまり良くないかもしれませんが
自宅のバラで飾れるって やっぱり嬉しいです。
ぜひ 今年はやってみてください。
今年も綺麗なバラをいっぱいに咲かせたいと思っています♪
みどり
2008/01/03 12:04
あけましておめでとうございます
みどりさん家の御節もお花もおっしゃれ〜
我が家は相変わらず根菜類の煮しめが多いです・・・
お酒の味もわかりませ〜ん

今年もバラのお話いっぱいしましょうね
よろしくお願いします

2008/01/03 12:25
おめでとうございます〜〜
超オソw
お節おいしそうですね〜^^
暮れの31日から3日まで実家に行っていました。
今はバラの植え替えをやっています。
今年もよろしくですm(__)m
めい
2008/01/17 21:06
毬さん
今年もバラの話題で盛り上がりましょう!
お煮しめは 我が家では まったく人気がないです。
きっと私が下手なのでしょうね。。
美味しい煮しめが作れるようになりたいわ。
みどり
2008/01/20 21:08
めいさん
うちは植え替えも、誘引も剪定も終わりました。
あとは石灰硫黄合剤を塗れる所には塗って
濃い農薬をまいて、春に備えます。
今年もよろしくね♪
みどり
2008/01/20 21:10
あけましておめでとうございます! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる