Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋にも咲くバラで美しい庭を作りたい!

<<   作成日時 : 2007/10/31 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
私の大好きなSさんの庭に、行ってきました。
秋にも春と変わらずにバラが咲く
信じられないほど美しい庭です。
去年も書きましたが、この庭に秋 訪れると
大好きなドロシーパーキンスも
スパニッシュビューティも
ツルバラ全て抜いて、全部 Sさんと同じ品種で
庭を作り変えたいと思ってしまいます。
同じ世話をするなら、一年に2度 
美しいバラシーズンを
迎えたいと思いますよね。
だって、秋でこの美しさですよ。。。
Sさんの お庭は 当然ですが 春も美しく
「サカタのタネ」2007秋の通販カタログ
ガーデンTimeの32,33ページに紹介されています。
Sさんのバラは花も美しいですが、葉も信じれらないほど綺麗です。
いつか自分も、こんな美しいバラが咲かせられるのかしら??
と訪れるたびに思います。私の目標の庭です!!
実は、私 10月15日に、左ひざの半月板損傷手術をしました。
そんな訳で、ずっと松葉杖生活をしていました。
ですから、バラ展も 小山内さん達の講習会も、花フェスタも
全てあきらめざるを得ませんでした。
でも、この庭だけは見なければと 松葉杖で今日 行ってきました。
美しい庭を見て、リハビリへの意欲がわき
身体中に 力がみなぎった気がします
画像
ご心配をかけるといけないので補足しますが
私の松葉杖姿を見て 近所の人達は
ついに脚立から落ちたか、鉢をかかえて転んだかと
思い込んでいるようです。
ところが、いつ損傷したのか定かでないほど
古い傷だそうで、私自身 驚いています。
膝がガクガクするので、大げさと思いつつ
膝の専門医に行ったら
速攻で手術になってしまいました。
内視鏡手術なので、自分でも見ましたが
半月板が切れて、切れた部分が巻き込まれたような
感じになっていて、それはひどい状態でした。
これでバラの世話をしたり 海外に行ったりしていたのかと
今更ながら ゾッとしました。
バラの為にも、リハビリに励んで しっかり治したいと思っています。
画像












画像














画像
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の木曜日にふたばさんと先生の奥様と一緒にみどりさんの留守の時に見に行きましたが、みどりさんの家も充分綺麗でしたよ。
take
2007/11/01 20:22
我が家の庭を見にいらしたのですか。。
足がこんな状態なので
水遣りだけを やっているという状態で
takeさんに見られなんて、恥ずかしいです。
虫に食べられた蕾ばかりで、困っています。
みどり
2007/11/01 21:31
みどりさん 大変でしたね。まだ痛みはありますか?
しっかり治して下さいね。
Sさんの庭 凄いですね〜。
バラがびっくりするほど咲いていて素晴らしいです。
先日行ったバラ園よりきれいですよ〜。
香り草
2007/11/01 22:42
香り草さん
ご心配ありがとう。
痛みは ほとんどありません。
Sさんの庭のバラを見ていると
ここまで綺麗に咲くんだな といつも思うんです。
そのバラの持っている力をしっかりとだして
咲かせているという気がします。
実に美しい。。他でバラを見ても感激しなくなりそうよ。
みどり
2007/11/02 07:27
みどりさん膝の手術無事通り過ぎたんですね
リハビリ中なのでしょうか?
無理をしないでしっかり治して下さい
でも何時いためたか解らないなんて・・
よっぽどバラしか見ていなかったのかしら?(笑

Sさんのバラ 春と同じように満開ですね
葉もきれいですね

2007/11/02 09:03
毬さん
本当に信じられないほど 馬鹿な話でしょ?
私もびっくりしました。
4年前に膝を強く打ったので、その時だと思うと
先生には話していたのですが
内視鏡手術で、カメラを入れたら
黄色に変色して、組織がいっぱいできてたの。
先生は、これは4年前より もっと前だと言うのよ。
いつから こんな膝で過ごしていたのか。。。
怖くてなりません。
みどり
2007/11/02 21:38
数年前のものが今頃出てくるのですね。
その時はなんともないと思ってもホントに怖いですね。
お大事にして下さい。

Sさんのお庭、春のお庭のように花、葉とも元気!
きっとお手入れがお上手なんですね。
私のような休日ガーディナーには何年たっても
真似できませんが・・・見とれてしまいました。
まこ
2007/11/03 21:42
はじめまして
バラの安曇野を買ったので検索したらこちらのサイトに当たったのです。拝読してあまりの美しさにため息が。。。
そしたらこちらが「みどり」さんのブログだったのですね?
私もとてもとてもまねできないのですが、力をいただきました(*^_^*)
ありがとうございました。

ほよん
2007/11/11 21:45
まこさん
足が悪いとなかなか思うように動けなくて
イライラします。
早く良くなりたいです!
本当に綺麗な庭でしょ。。。
私もいつかはと思いますが
何年経っても無理かもしれません。。
みどり
2007/11/11 22:01
ほよんさん
はじめまして。
なかなか更新しないサイトで
お恥ずかしいです。
見ていただけて 私も凄く嬉しいです。
頑張らなきゃ♪って思いました。
ありがとうございます。
みどり
2007/11/11 22:03
秋にも咲くバラで美しい庭を作りたい! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる