Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い中 咲いてしまいました

<<   作成日時 : 2007/09/18 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
やっと涼しくなったと喜んだら
すぐに暑さが戻ってしまいました。
人間がグッタリするような暑さの中
我が家のバラ達は咲き出してしまいました。
やっぱりキチンと剪定すれば良かったなぁと
今更 悔やんでもしょうがないですね。
バラが咲いているのは嬉しいけど
秋遅くに 綺麗に咲けた方が良かったねと
バラに話しかけつつ
すぐに切って、涼しい部屋の花瓶に直行。
もう一度、咲かないかな?と期待するのは
虫が良すぎますねo(_ _*)o
それにしても、蕾があっという間に大きくなって
咲いてしまうスピードの早いこと。
クィーンオブスウェーデンも、蕾を見つけて
やった!と大喜びしてからすぐに
西日が当たらないようにベランダから庭に
下ろしたのに既に咲いています。
例年通り 剪定したら この暑さで
結局は早く咲きそうですね。
ボランティアで手伝っている公園の剪定は12日。
遅いなぁと思っていましたが
さすがに先生は凄い!と感心するばかりです。
画像
咲き出したクィーンオブスウェーデン。
小さくて ミスアリスの咲き出しにそっくり。
裏花壇のアイスバーグは無剪定だったので
既に満開に向かいつつあります。
今年の我が家のクリスマスローズは凄く元気。
こんなにクリスマスローズがあったけ?と
皆さんに言われています。






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウフフ・・私とおんなじ事思っていらっしゃるなぁ〜とおかしかったわ〜
あまり次々と咲いてくるので秋が心配になってきました
でもアイスバーグはお正月近くまで咲いていたし
秋も遅くに2度目が咲くと信じましょう
王さまというより王女様のようなお花可愛くて綺麗ですね

2007/09/18 21:04
毬さん
アイスバーグは、本当に優秀なバラですよね。
ニュージーランドでは、公園や街路樹として
あっちこっちに植えられていました。
これだけ安心していられて 綺麗で
よく咲くバラはないですね。
庭に絶対に必要なバラです。
みどり
2007/09/19 19:24
みどりさんこんばんは♪
とっても可愛いアイスバーグですね、名前のとおりニュージーランド原産なんですか、・・・ 弦バラなんでしょうか?私も買ってみたいな〜と思います(^_-)-☆
kyutarou
2007/09/19 22:23
クイーン咲いたのですね〜♪
家は、かなり剪定してこれから芽が出始めるかな〜って感じです。
そんな中ポツポツ咲いているのはやはりERです。

アイスバーグ優秀なのですね!私もはじめて購入したのがこのばらでしたが・・・。その頃つるバラのことをよく知らないでつるアイスバーグを買ってしまいました・・・。(四季咲きだと思ってたの・・(−−))
春しか咲かないので寂しい〜です。
まこ
2007/09/19 22:28
kyutarouさん
アイスバーグはニュージーランド産ではないと思います。
でも、本当に沢山 植えられていました。
日本でも、もちろん バラをやっている人の中で
もっとも人気のあるバラと言っても良いと思います。
バラ会の先輩にも、絶対に植えておきなさいと薦められます。
みどり
2007/09/20 06:36
まこさん
つるアイスバーグも沢山咲いて 素敵ですよね。
ただ一季だし、大きくなりすぎ。
私は今年の花を見てから抜きました(笑
裏花壇は、普通のアイスバーグだけにしようかと思っています。
大きくなるから、ツルのように使えますしね。
みどり
2007/09/20 06:38
↑まあ そうなんですか!
アイスバーグは大きくなってツルバラのように出来るなんて
いいこと聞きました。ちょっと考えてみようかな。
ロココも大きくなって私の手に負えなくなっていますので。
花はかわいくて大好きなんですけどね〜。
香り草
2007/09/20 14:23
アイスバークは年中花をつけていますよね。それに花を付けながらもどんどん大きくなりますね。優秀!優秀!バラの優等生です。
ロココも大きくなるんですか?うちのはまだ新苗から育てた2年生なのでそれほどでもありません。これから大きくなっていくかと思うと楽しみです。
まゆげ
2007/09/20 20:57
香り草さん
これからはツルバラではなく
四季咲きの大きくなる品種を
ツルのように使おうと思っています。
春のインパクトは少ないですが
ずっと楽しめますからね。
みどり
2007/09/24 22:00
まゆげさん
本当にアイスバーグは素晴らしいバラです♪
マチルダ、ストロベリーアイス(ボーダーローズ)
ウィリアムシェークスピア2000が我が家では
アイスバーグについで 病虫害が少なく
手がかからずに良く咲いています。
みどり
2007/09/24 22:03
暑い中 咲いてしまいました Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる