Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里のフェアリーテイルズ・ローズガーデンへ

<<   作成日時 : 2007/07/29 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
暑い暑い八ヶ岳から帰ってきました(笑
日陰に入ると涼しいのですが、紫外線が凄く強く
ギラギラするような晴天続きでした。
避暑に行ったという感じはしませんでしたが
マイミクのKeikoさんに教えてもらった
清里の「萌木の村」にあるフェアリーテイルズが
http://fairytales-kiyosato.spaces.live.com/
とても気に入って、ルンルンでした♪
暑い中、バラが元気に咲いていました。
葉の色も濃く、厚みもあって丈夫そうで驚きました。
夜間の気温が低いので、花の色も鮮やかで綺麗です。
やはり環境でしょうかね。。。
お茶と入園料で650円?だったと思いますが
私のコーヒーも、主人のハーブティーも美味しくて
ゆったりとバラに囲まれて お茶してきました。
画像
お店の方の話では、満開時の6月下旬から7月始めは
雨の日が多いので
返り咲きする8月末の夕方5時過ぎが お薦めの見頃だそうです。
バラを大切に育てている人って、夕方 見に来て欲しいって
言うんですよね。
だって、バラは夕方と早朝が綺麗なんですもの。
ああ、バラが好きな方なんだなぁと話を聞いていて
とても感じました。
こんな暑い時期に、綺麗なバラを見れて
幸せな気分で帰ってきました♪
もちろん美味しい物も たっぷりと食べました♪

看板の黒バラが凄く素敵!私も欲しい!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なところですね。私は神奈川在住ですが夫婦でドライブが好きなので、是非行ってみたいと思いました。
バラは夕方が素晴らしいなんてことも知らずにおりました。少しずつ知識を増やしていければ・・・と思います。
八ヶ岳が暑いなんて、ちょっと想像と違いますね(笑)。こんなガーデンでゆったり休日を過ごすのは素敵ですね♪
clover
2007/07/30 11:00
すてきなローズガーデンですね
萌木の村にはホテルもある様なので是非一度行ってみたいと思いました
こちらではいろんな所を教えて頂けるので目が離せません(笑
みどりさんご主人といい時間を過ごせてよかったですね♪

2007/07/30 21:09
cloverさん
日本にも続々と 素敵なガーデンが出来てきましたね。
もともと真面目だし、丁寧な民族なんだから
庭仕事は向いていると思うのです。
センスとノウハウさえ 分かってくれば
ガーデン大国になりますよね。
バラを見渡せるブランコもあるのよ。
ご主人と、白い二人乗りブランコに乗って
ゆったりとフェアリーテイルズで過ごしてください。
みどり
2007/07/30 21:29
毬さん
ホテルもいっぱいあるし、美味しい物も
八ヶ岳には沢山あるのよ。
ぜひ出かけてみてください。
我が家は3年連続で出かけています♪
みどり
2007/07/30 21:30
萌木の村 子供がまだ小さい頃何回か行った事がありますが
こんな素敵なところあったかな〜?
あの頃は清里も寂しくなっていた時だったけど・・
でもすっごく素敵なローズガーデンですね。
みどりさんいつもバラめぐりで羨ましいです〜
香り草
2007/07/31 19:53
素敵なガーデンですね!
今はガーデンウエディングも多いようですが・・
バラに囲まれ、ホントに素敵なジューンブライドになりそう〜。
みどりさんは色々なガーデン情報をご存知ですね。
なかなか行けませんが、こうして画像で楽しめるので嬉しく思います。
ありがとうございます。m(^^)m
まこ
2007/07/31 20:55
香り草さん
私も過去2回ほど行っていましたが
まったく知りませんでした。
出来て間もないんじゃないかしら?
それに分かりにくいです。
宣伝してないし、看板もガーデンと小さく出ているだけ。
それだけに ゆったりと過ごせますけどね。
みどり
2007/08/01 06:49
まこさん
ガーデンウェデング素敵ですよね!
憧れちゃいます。
子供達に期待しちゃおうかしら?
続々と素敵なガーデンを知って
上には上がという言葉を噛み締めています(笑
みどり
2007/08/01 08:41
お暑うございます。
昔のおば様方はこんなご挨拶をしていたような・・・
みどりさん・・・
ずるい〜〜〜
色んなバラ園に行って〜〜
信州は東京方面からのほうが便利ですよね。
ここから長野県は結構遠いw
秋になったら花フェスタ記念公園に出かけてみようかと思っています。
めい
2007/08/18 11:24
バラ園巡り、これだけするとは思わなかったわ。
今年は もう止めようと思っていたのに。。。
花フェスタの方が、遥かに大きいし
ココとは比べられない規模です。
たぶん世界一だと、私のバラ会の会長も言っていました。
ぜひ、行ってみて!
みどり
2007/08/18 21:49
清里のフェアリーテイルズ・ローズガーデンへ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる