Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京はバラの当たり年!

<<   作成日時 : 2007/07/10 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年の東京は、バラの当たり年と言えるのではないでしょうか?
初夏のシーズン中は雨も あまり降らずに
いつまでも満開が続いてくれて
例年になく、充実したバラシーズンでした。
そして今は いつもなら梅雨で
ひどい状態になるバラ達が美しく咲いてくれています。
返り咲きの数も、例年より多いような気がします。
少ない雨と、それでいて晴天がなく 暑くならない気温が
バラを美しくしてくれているようです。
本格的な夏になって、水不足の心配はあるかもしれないけど
私のようなバラ好きにとっては、ラッキーな当たり年ですね♪
先日 久々に殺虫剤のモスピランを撒いたので
スリップスの害も、減り バラも更に綺麗に咲けました。
臨機応変に薬剤を使うことも大切だと思いました。
せっかく蕾がついても、綺麗に咲けないんじゃ
可哀想ですものね。
画像
写真は、ストロベリーアイス、タモラ等が咲く前庭
裏で咲き続けるアイスバーグ
フェリシアは あんなに咲いたのに、またも満開になりそうです







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2番花ですよね?
いっぱい咲いて 蕾もたくさんついててすごくきれいですね。
やっぱり 愛情のかけ方が違うのですね。
うちのバラも 幾つか咲いていますが あまり手を掛けられなかったので
寂しい咲き方です。
みどりさんを見習わなくっちゃ!

香り草
2007/07/11 14:45
香り草さん
ありがとうございます。
なかなか この時期は綺麗に咲かず
去年は蕾の段階で落として 咲かせませんでした。
今年は、気温も今のところ低めですし
思いもかけず 満開状態になっています。
でも、この後は固い蕾は取り、咲かせずに秋に備えます。
みどり
2007/07/14 09:09
みどりさん、おひさしぶりです。
久しぶりの三連休、ゆっくりブログを拝見させて頂きました♪
今年もみごとな薔薇のお庭が完成しましたね♪
以前拝見したお庭からまた一段とグレードアップしている事に感心してしまいました♪
ガレージで降り注ぐように咲く薔薇のピンクの濃淡が美しくて可愛らしくて、見る度に憧れてしまいます♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2007/07/15 00:22
ちく…♪ちく…♪さん
お久しぶりです。お元気でしたか?
台風の影響はなかったでしょうか?
庭はいつまでも工事中で。。。
どこの庭もそうだと思うのですが
終わるということがないようです。
それがまた楽しみでもあります。
みどり
2007/07/15 14:49
東京はバラの当たり年! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる