Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢のレイクガーデンに♪

<<   作成日時 : 2007/07/08 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
今年は花フェスタで最高の時期のバラを堪能したし
お友達の家も沢山見たし、アンディ&ウィリアムズガーデン
山中湖のオープンガーデンと、あっちこっち見て
幸せなバラシーズンだったと思って 大満足していたのですが
バラ仲間達からレイクガーデンが良いよ!という情報が
入り始め、皆さんのブログの写真を見ていたら
行こう!ということになってしまい
7日の土曜日に日帰りで、軽井沢に行って来ました。
新幹線で日帰りなんて贅沢だわ。。と思っていましたが
1時間あまりで着いてしまい、近さにビックリ。
そして 足を踏み入れて更にビックリ!!
タクシーを降りたのは、入口の管理事務所前だったのですが
その管理事務所を すっかりレイクガーデンだと思ってしまったほど
バラに囲まれていたのです♪
(一番上の写真が管理事務所です)
画像
そして中のガーデンの素晴らしかったこと。。
お天気も薄曇りで バラを見るには絶好の日和でしたし
雨の傷みもなく、美しいバラを堪能しました。
まだ植えて1年程度のバラも多く、小さいバラもありますが
私にとって、見る必要のないバラ(興味のないバラ?)が
ここにはないんです!
ERやOR、デルパールなど、欲しかったバラの目白押し。
もう一つ、軽井沢のバラ園に行く筈でしたが
一緒に行った友人が最近 そちらのバラ園を見ていたので
レイクガーデンに入ったとたんに、
「あっちのバラ園は見る必要がないよ」と言い出して
急遽、スケジュールを変えたほど、
レイクガーデンのバラ園は素晴らしかったです。
一週間に一度 薬剤散布をしているということでしたが
うどん粉病が出ていましたので
病気に弱い、強いも良く分かるし 非常に参考になる
バラ園でした。そういう意味では、ちょっと出かけて
シュートの出方、秋の咲き具合など見に行くのに
ちょうどよいガーデンの出現だと思います。
画像
ただ、軽井沢駅からタクシーを使うと片道2100円もかかるので
それだけは ちょっと高いなと思いました。
今回は3人で行ったので、良かったけど
フラッと来たくなった時に困るなぁと思い
バス停で時刻表を写真に撮ってきちゃいました!
また行くぞ!という意気込みが分かるでしょ?
バラ仲間達のブログに比べて 写真がひどくて恥ずかしいです。
この写真の数倍素晴らしいですよ♪



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢にステキなばらのお庭が出来たんですね
イギリスと気候が似ているからいいお花が咲くんでしょうね
埼玉にいた時はよく行きましたが今は一寸遠すぎます
来年河口湖のオープンガーデンに行けたら
みどりさんと同じアーチ探したいと思います(笑

2007/07/09 20:46
毬さん
そちらからなら、花フェスタの方が
いいと思うわ。ずっと広いし、規模が違うからね。
でも、日本にも素敵なガーデンがドンドン出来て
楽しくなってきましたね。
先日のオープンガーデンは
河口湖じゃなくて、山中湖だからね♪
お間違いなく。。
みどり
2007/07/10 12:35
軽井沢にこんなに素晴らしいガーデンが作られていたとは
知りませんでした。すてきですね〜うっとり。
子供が小さい時はときどき行ってたのですが
今はまったくどこも行けなくて(泣
ここいいですね〜まるで本で見た海外のガーデンのようですね。
行って見たいな〜。
香り草
2007/07/10 14:12
こちらとは1ヶ月程開花の開きがあるのですね。
土地柄で新しい品種があるのでしょうか?
今は、行けないけど夏休みには2番花が見れるかな?
まこ
2007/07/10 21:03
香り草さん
軽井沢って 良いですよね。
ショッピングも楽しいし、気候もいいし
その上に このバラ園。
これからは 始終 足を運んでしまいそうです。
みどり
2007/07/10 21:18
まこさん
夏休みは どんな感じになるのでしょうね?
私も全然 分かりません。
気温は低い筈だから、ずっと咲いているのかしら?
植えてあるものが四季咲きが多いですからね。
行ったら報告してね。
みどり
2007/07/10 21:20
軽井沢のレイクガーデンに♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる