Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖のオープンガーデンに

<<   作成日時 : 2007/06/26 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日、山中湖で行われれたオープンガーデンに
行って来ました。
今年は6月23日から7月1日の開催で
開催期間が短い為、去年は見逃してしまいました。
山中湖周辺の3軒のお家で行われ
↓こちらのHPが主体になっています
http://www.berceuse.jp/

どの庭も、広さもあり
環境にも恵まれて 宿根草、バラが沢山植えられて
素晴らしいものでした。
山中湖までいく価値のある庭ばかりで
狭い庭で、バラを密植している私には
ただただ羨ましく、東京脱出も良いかも?と
考えてしまったほどです。
特に印象に残ったのは 巨大なホスタの素晴らしさ。
なめくじが越冬できないのか、ほとんどいないということで
実に見事なホスタがいっぱいのお庭には、圧倒されました。
N宅のホスタは100苗はあるとのことで大きさも凄かったのですが
一苗があまりに大きくて、写真ではうまく撮れませんでした。
画像
二階から写す事が出来た、T宅のホスタの写真をアップしました。
N宅の素敵なアーチを見ていて、我が家と同じ
異型鉄骨を使っていることに気がついて
お話しているうちに、なんと私のHPの
手作りアーチを作る過程を見て
真似て作ったのだということがわかりました。
我が家より、デザイン的に優れていて
本家のこちらが恥ずかしくなるような素敵なアーチです。
我が家のように、さび止めや塗料をあえて塗らずに
自然な感じに仕上げています。
こんな素敵なお庭を作る人が、私のHPを見てくれているって
本当に嬉しかったです。
HPも更新しなければ。。と思いました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この庭 ほんとに個人の庭なんですか?
すっごくすてきでフ〜とため息ついてしまいました。
みどりさんの庭 私のあこがれですが
世の中すばらしい庭を造って入る方いっぱいいるのですね。
もっと余裕ができたら ガーデンめぐりしたいですね。
香り草
2007/06/26 14:07
山中湖ですか^^
来年は私も出かけてみようかしら・・・
広い敷地にのびのびと植えられて植物も思う存分本領を発揮できますね。
この辺りだと害虫の対策が大変そうですね^^
めい
2007/06/27 20:13
香り草さん
個人の庭なんですよ。
広くて羨ましい限りです。(3軒とも500坪以上です)
ガーデン巡り楽しいですよ。それぞれ工夫があって
その人なりのこだわりがあって
もっと日本でオープンガーデンが定着すると良いですよね。
みどり
2007/07/01 21:16
めいさん
ナメクジとか虫は少ないみたいですが
なんと 一軒のおうちで聞いた話ですが
いのししとシカが出るんだそうです。
シカよけの網がはってありました。
所かわれば。。。。。ですね。聞いてビックリでした。
みどり
2007/07/01 21:19
山中湖のオープンガーデンに Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる