Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい花フェスタと可愛いナエマ

<<   作成日時 : 2007/06/02 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
花フェスタ記念公園が主催した
バラの巨匠ガイドツアーに行って来ました。
バラ四天王(私が勝手に決めました)と
園内を巡る豪華なバラガイドツアーで
しかも夜は四天王も参加してのパーティ!
質問もいっぱいして、しっかりとお勉強をしてきました。
バラのmixi仲間も沢山 参加して
初めて会うマイミクさんもいて ワクワクドキドキの
最高の2日間になりました♪

花フェスタはバラが満開で、にわか雨はありましたが
ツルバラまで咲き揃ったバラの見事さに圧倒されました。
こんな素晴らしいバラ園が日本にあったとは。。。
必見だと聞いてはいましたが、ここまでバラが綺麗に
咲いているとは、驚くばかりでした。
特に5時過ぎのホワイトガーデンの美しさ。
一生忘れないと思います。
画像
そして、アーチのナエマを見た感激!
ずっと探していた、四季咲きのツルのピンクのバラ。
ツルバラではないですが、ナエマはツルとして
充分に使えそうです。
しかもこの可愛さ!!
ついに見つけた!と大興奮でした。

私は帰りは名古屋から夜行バスでしたが
なんと新宿と可児を結ぶ夜行バスがあることが
分かりました。
可児まで行くと、花フェスタまでは路線バスもあるし
タクシーでも1300円くらいです。
またフラッと行っちゃいたくなりますね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花フェスタのバラガイドツアー 素晴らしかったようで
よかったですね。ウ〜うらやましい!!
見事に咲いたバラ達の美しさ 圧巻ですね。
ナエマ 初めて知りました。
みどりさん好みのきれいでかわいいピンクのバラなんでしょうね。
香り草
2007/06/03 19:33
こんばんは〜
花フェスタ、いってらしたのですね^^
ナエマはやっぱり可愛かったですか〜^^
私もお持ち帰りすればよかったかな・・・
来年のブログに登場するのをお待ちしていますね。
例のブツ公開しましたよ〜
めい
2007/06/03 23:04
日本一のバラ園満開の時を満喫されてよかったですね(^^♪
すごい広さとバラの季節は大変な人出で圧倒されますね
ナエマそんなにステキなバラですか?・メモメモ・・
矢張りつるバラはいいですよね〜咲くと景色が変わります

2007/06/04 08:27
香り草さん
ナエマはよいバラらしいですよ。
我が家はまだ小苗ですが、勢いが凄いです。
とっても可愛くて、良く咲いて お利口さんらしいので
楽しみにしています。
みどり
2007/06/04 19:49
めいさん
見て来ましたよ。
とっても綺麗に撮れていてビックリでした。
ありがとう♪
ナエマ、頑張って育てますね!
みどり
2007/06/04 19:50
毬さん
そんなに混んでいるという感じはしませんでした。
広さはもの凄いと思いました。
どうか あのまま美しくいて欲しいと祈るような気持ちです。
バラ園は難しいですからね。
今月末にはメアリーローズガーデンに行ってみようと思っています。
みどり
2007/06/04 19:52
すごいきれい〜。新宿から夜行バス?チョッときついけど行けちゃいますね!!で、新宿何時何分?位に出るんですか〜?帰りも夜行?(すっかりいくつもり(^^))
まこ
2007/06/04 21:01
まこさん
なんか簡単に行けると思うと
ますます行きたくなりますよね。
ここに詳しくのっています。
http://www.tohtetsu.co.jp/highway/index.html
たぶん 可児車庫が一番 近いと思いますけど
分からないので、詳しく聞いてみてください。
みどり
2007/06/04 22:04
教えてください
ナエマとナヘマは全然違うのでしょうか?


みーちゃん
2007/06/08 12:42
みーちゃん
同じですよ。
なんかナエマの方が言いやすいので
皆さん ナエマって言い出しましたね。
可愛いですよ♪
みどり
2007/06/08 20:50
美しい花フェスタと可愛いナエマ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる