Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS コロコロした粉粧楼似のバラ

<<   作成日時 : 2007/05/22 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

去年、バラ会の秋の日帰り見学会で
バラ作出家の小川氏のナーサリーに行きました。
その時に、畑から自分で抜いてバラ苗を買ってきました(笑
もちろん私もいくつか買いました。
その中に まだ名前が決まっていなくて
「コロコロした粉粧楼似」と札に書かれたバラがありました。
「好きな名前をつけて良いよ」なんて小川さんは
笑っていましたが、畑にはまだいくつも
「コロコロした粉粧楼似」があったし、バラ会のメンバーでも
私以外に購入した人もいたので、勝手につけるのは無理ですよね。
でも、「みどり」ってつけたい♪
そう思わせる可愛いバラが咲いてくれました。
今日 我が家の庭を見に来たバラ会の先輩達にも
花が可愛い!蕾が可愛い!と大人気です。
超ラブリーな
「コロコロした粉粧楼似」ちゃんを見てやってください。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
粉粧楼似のみどりさん とってもやさしいピンクでいいお花ですね〜
ほんと、蕾も可愛い・・
雨によわい粉粧楼と聞いて私は持っていませんがこれはどうなんですか?
もし大丈夫なら、いつか市場に出たらきっと人気のバラになるでしょうね

2007/05/23 20:26
毬さん
本物は雨に弱く、ボーリングしやすくて
私はサヨナラしたんです(; ;)
我が家は水遣りが多いので
花びらの薄いものは駄目みたいですよ。
羽衣も 今シーズン限りで お別れする決心をしました。
この子は、元気に咲いているので雨にも強そうです。
コロコロちゃんが、秋も咲いたら嬉しいわ♪
みどり
2007/05/23 20:31
みどりさんやっぱりさよなら組も出てくるんですね
私も(これはいらなかったかなぁ〜)っていうのもあるんですよ
初めは何でも欲しかったので・・
でも自分がいらないものを他人にあげるのも何だか悪いし
どうしようかと悩みの種なんです
みどりさんはどうしていらっしゃいますか?

2007/05/23 21:23
かわいいバラですね!蕾も沢山〜。近い将来世に出るバラなんですね。
さよならするバラが長い間に出てくるのですね〜。最初は、綺麗なバラでも育てるうちに個性がでてくるんですかね〜。私もカタログで購入するのでそのうち出てきそう〜(~~;)
まこ
2007/05/24 20:22
バラが上手な人は、捨てるのが上手な人。
なんて言葉も出ているくらい
皆さん、バンバン捨てるのよ。
私は公園に寄付したり
欲しがる人にあげたりしています。
今日も3鉢、人にあげました(笑
みどり
2007/05/24 20:44
まこさん
不思議と その家に合うバラ 合わないバラ
があるみたいですよ。
それに咲きすぎても飽きるし
咲かないと腹が立つし
バラも大変ですね。
みどり
2007/05/24 20:46
花びらの質感が繊細で素敵なバラですね。葉と花のバランスでそのバラの美しさがきまるようなきがします。咲きすぎて飽きてしまうのもそのへんのところでしょうか。繊細で丈夫でかつ美しいなんてちょっと欲張りすぎでしょうか?
私はERのブレスウエイトやパットオースティンなどが完成度の高いバラ
と思うのですが。
doggy
2007/05/24 23:52
doggyさん
繊細で丈夫で美しい、結構ありますよね。
クィーンオブスウェーデンがまず頭に浮かびました。
でも、秋に咲かなかったのです。
今年、咲いてくれるかしら?
秋に咲くってことも重要なポイントだと思います。
みどり
2007/05/26 22:57
コロコロした粉粧楼似のバラ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる