Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いたマダムフィガロ♪ウインドソングは白?

<<   作成日時 : 2007/05/06 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
ついに我が家のマダムフィガロが咲きました。
実に大きく、美しいです。
房咲きだったのですが、まだロウもついたままの
若い苗なので、余分な蕾を取り
一枝に一輪で咲かせています。
だからでしょうか?実に大きいです。
そして色が薄いピンクで最高です♪

裏のホワイトガーデン用に買った
河合さん作出のウインドソング
蕾は黄色で周りはオレンジ。
これを見た時には、完全に品種違いだと思いました。
ネットで検索すると、蕾の時はアプリコットで
咲き進むと白になると書いてあるので
期待して待つことにしました。
そして、今朝 咲いたウインドソング。
これから白になるのでしょうか(; ;)
画像










画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マダム・・綺麗に咲きましたね!どこかERのキャスリン・モーリーに似ているような〜。
ウインドソング、後で退色するのかな?
まこ
2007/05/06 21:37
わぁ たくさん咲いてくるのでどんどん更新ですね、
きれいなピンクのマダムフィガロやさしい端整なお顔ね
大株に育ってたくさん咲いたら・・想像するだけで頬がゆるみます。

2007/05/06 22:03
マダムフィガロあまりの綺麗さで ホ〜とため息が出てしまいました。
もううっとり!
蕾を採るのってちょっと勇気がいるけど
小さな蕾はバラのためには採った方がいいのですか?


香り草
2007/05/07 13:34
オープンガーデンですか〜^^
皆さん嬉しいでしょうね。
葉っぱをほめられるなんて羨ましいわ。
我が家のバラは咲き始めると下のほうが黄色くなってきます。
エネルギーがお花に行くから生理現象だと諦めているのですが、良い方法があるのでしょうか?
マダムフィガロはタイプですw^^
めい
2007/05/07 20:06
まこさん
なんだかどの花も似ているような気がしてきますね。
ピンクのカップ咲きばかり庭に入れているので
普通の人は区別もつかないみたい。
僅かに大きさや色の濃さが違う程度といえば
そうですものね(笑
みどり
2007/05/07 22:26
毬さん
確かにそうですよね。
これが大株になって、房咲きでバンバン咲いたら
素晴らしいでしょうね。
フレグランスさんも、お薦めのバラなんですって。
みどり
2007/05/07 22:27
香り草さん
私はほとんど蕾は取りません。
HTは取りますけどね。
このマダムフィガロは初めて咲くのに
房咲きは ちょっと辛いかな?と思ったの。
みどり
2007/05/07 22:29
めいさん
古い下の方の葉は、黄色くなりますよ。
もう仕事が終わった葉だと聞いています。
後は、日が当たらないところの葉もなります。
あまり気にしないでもいいみたいよ。
みどり
2007/05/07 22:32
おひさしぶりでーす。そろそろ、見学に行かせて頂きます。
pomme
2007/05/08 18:30
pommeさん
うちの庭も少し進化しています♪
金曜日辺りから、本格的にツルバラが咲きだしそうです。
今週末から来週前半がピークになるかな?と思っています。
場所分かりますか?
みどり
2007/05/08 20:35
咲いたマダムフィガロ♪ウインドソングは白? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる