Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとバラが咲きだしました♪

<<   作成日時 : 2007/04/27 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
昨日からの暖かさで、ついに我が家にも
バラシーズンがやってきました!
一番は やはり駐車場の屋根に誘引した
スパニッシュ・ビューティです。
早速 バラの下に椅子を置いて
バラを見上げながらコーヒーを飲みました。
この為にバラシーズンの2ヶ月間
月に7,000円払って駐車場を借りています^O^
去年は5月1日からでしたが
今年は4月20日から借りました。
この後、花数もどんどん増えて
もっと美味しいお茶が飲めることでしょう。
楽しみです♪
今年はうどん粉病にならなかったので、
元気すぎて葉が多く、花が見えにくいので
チョキチョキと葉を鋏で落としています(ーー;)
画像
バラの最盛期までグランドカバーにしようと思った
ビオラですが、やはり伸びてきたので
この写真を撮った後で抜きました。
もったいなかったのですが、今 次の花を植えないと
バラの最盛期に綺麗に咲いてくれないんです。

ミニバラのキャンディキャンディは
毎年 絞りの入る花が多くなります。
今年は花も大きいし、絞りもたっぷりで可愛い!!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに咲きましたね〜
我が家のスパニッシュも今年は雨だれ式に咲いています。
パンジーの後は何を植えるのですか?
我が家は鉢なのでホスタを持ってくる予定です。
っていうか持ってこないとホスタの出番がありません^^;
(秋から家の裏で待機中^^;)
ガーデニングショウの前売りチケット買いました〜^^
めい
2007/04/27 20:28
ビオラの後には、ピンクに見えるロベリアを植えます。
本当は薄紫だけど ほぼピンクに見えるの。
バラシーズンは表の庭はピンク一色ですから(笑
ホスタを待機させるって、考えたわね。
私も真似しようかな?
みどり
2007/04/27 20:51
いよいよですね〜
みどりさんのピンクのバラ園開幕ですね〜
14000円投資した分、充分に楽しんで下さいね!
私もビオラの後何をうえるの?って聞こうと思ったら・・・
そうですか、ロベリアなんですね
家も蕾が大きくなって開花も近いと思います
一番嬉しい季節大切に過ごしましょうね。

2007/04/27 21:32
ロベリアですか〜^^
私も大好きなお花だわ。
最近なのですがお花が多いのがどうも気に成りだして、その点ホスタだと落ち着くので置き場所が無いのも理由の一つですが^^;
ホスタも色々な品種があるし手間要らずだし、冬も日の当たらない家の北側で何の文句も言わないし・・・・
優れものです〜〜
めい
2007/04/27 23:19
毬さん
そうなのよ。いよいよシーズン突入です。
大張り切りしています(笑
毬さんも素晴らしい花いっぱいのお庭で
楽しんでくださいね。
みどり
2007/04/28 08:43
めいさん
私も緑が多いほうが良いと思っているのですが
この季節だけは、ちょっとピンクにこだわっています(笑
去年は白のペチュニアで、引き締めたのですが
今年はピンク紫って感じです。
もっと変わったお花を植えたかったけど
ガーデンとしてみて、写真を撮ることを考えて
色を決めやすいものにしています。
みどり
2007/04/28 08:45
咲き始めましたね☆
スパニッシュ・ビューティーのフリルのような花びらかわいいですよね。
うちのバラはモッコウバラだけ咲いていて
次はまだのようです。
バラの栽培って難しいですね〜また勉強させていただきます。
香り草
2007/04/28 12:46
香り草さん
強い植物ですが、綺麗に咲かせようと思うと
実にバラは難しいです。
しかも数が少なければ風通しも良いし
なんとでもなるんでしょうけど
買いすぎました(ーー;)
香り草さんも買いすぎに注意よ。
みどり
2007/04/28 19:15
スパニッシュ下から見上げると花の楽園みたいかな?
本格的にバラの季節になりますね!(^^)
我が家も昨日マダムアルフレッドキャリエールがようやく一輪・・・。
蕾が待ち構えてますが〜。暖かくなると一気に咲き出しますよねー。
ビオラの後〜う〜んもうチョッと考えてみよ〜♪
まこ
2007/04/28 22:52
ガーデンパークのモネの庭に行ってきました。
バラはまだちょっと早かったのですが、クレマチスや草花がすごく綺麗でした。
やはり樹木の緑と相まって多色使いも自然と受け入れられました^^
アップしましたので見てくださいね。
めい
2007/04/30 19:52
まこさん
座ってスパニッシュを見上げると気持ちが良いですよ。
うちのマダムアルフレッドキャリエールはまだ咲かないわ。
明後日辺りには咲くかもしれません。
この季節、毎日がウキウキですね。
みどり
2007/05/02 21:10
めいさん
見てきましたよ!
もう最高!!あれでツルバラが咲いたら
素晴らしいでしょうね。
絶対に行きたいです♪
みどり
2007/05/02 21:17
やっとバラが咲きだしました♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる