Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい春の1日

<<   作成日時 : 2007/03/30 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像
今日の東京は お天気も良くて
暖かすぎるような一日でした。
桜があっという間に咲き出して
午後には、花数もどんどん増えていきました。
あっちこっち見て歩いて
結局 夕方、主人と一緒に食べ物とビールを持って お花見に。
何しろ、我が家の近所には桜が咲いているところが
いっぱいあるんです♪
都内の名所もいいけど、混んでいるだろうし
のんびり楽しめる ご近所の桜で楽しんできました。
海外から来た人が、こういう一日に東京に来たら
東京って、素晴らしい!って思うことでしょう。
やはりベストシーズンは、桜の季節ですよね♪
私にはバラの季節が一番だけど(笑
画像
写真は今日の お花見の桜
今頃 どんどん咲きだした うちのクリローの姫
この子の、明るい色は うちにピッタリ♪








画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。サフィニアのミニミニ(玄関前)のを見てあまりものゴージャスに驚きました!とても美しいですね。
私は園芸初心者なのであそこまではとてもとても出来ませんが、今年はサフィニアとアローズコンパクト、フリリアと育ててみようと思っています。(今まではチューリップぐらいしか育てたことありません・・・汗)

NZにも行かれたんですね。私はNZのタウランガという町に1年間だけホームスティしていました(園芸とは関係ないです)
NZは緑いっぱいですね。芝生の上にごろんとしていた頃が懐かしいなと思い、お写真を見せてもらいました。
お花に興味のなかった私はNZでなぜか初めてデイジーを見て、日本に帰って「NZにはデイジーというかわいい花がある」と言った時に両親に笑われました(笑)
でも、NZで見たデイジーは日本のと全く違ったんです。種類によるのでしょうね、NZのは真ん中に小さいお花がいくつもあったのです!

話は長くなりましたが、これからも美しいお花を楽しみにしています。
ちょくちょくのぞかせてください。
カルメン
2007/03/30 13:11
すいません、1つ質問なんですが、あの玄関ポストのうえにあるストロベリーミニミニは何株植えたらあんなに大きく育ったんでしょうか?どうぞ教えてください。
カルメン
2007/03/30 19:09
桜!いっきに咲き出しましたよねー。車で桜並木の間を通り抜けるだけでも気分がいいですよね〜。
ビールで日中からなんてサイコーでしたね!!!^^V
まこ
2007/03/30 20:24
タウランガってマウントマンガヌイのある所でしょ?
行きましたよ。美しい町でした。
マンガヌイからの景色が忘れられません。
うちの娘もクライストチャーチを中心に1年間NZに居ました。
NZにまた行きたい!住みたいとさえ思っています。
ストロベリーミニミニは4株植えてあったと思います。
とても手をかけました。もう出来ません(笑
ただ咲かせるのは簡単ですが、綺麗にするには
花がらを取ったり、水を日に2回やったり
傘をさしてやったり 驚くほど手がかかるのです。
みどり
2007/03/30 21:32
まこさん
桜の季節は どこに出かけても楽しいですね。
こんなに桜があったかと驚くほど
町のあっちこっちがピンク色です♪
日中からビールといっても、夕方です。
↑同じかしら(笑
みどり
2007/03/30 21:35
みどりさん、お返事ありがとうございます。そうです!マウンガヌイのあるところです。私のステイ先からははっきりと見え美しかったです。
何度も何度も周ったので、今でもテレビや写真で見ると涙がでそうになります。
私もNZに住みたい!NZ人と結婚しよう!と思っていましたが、3年前に日本人と結婚してしまいました(笑)

4株ですか・・・。本当に見事です!とても愛情いっぱいに育てられたんですね。傘の写真には少し笑ってしまいましたが、それだけの価値があるというものです。

私はバラが好きで育ててみたいのですが、なにぶん仕事をしているので世話が出来ないだろうと毛虫が苦手なので諦めています。
その代わりにミニバラを去年の秋から育てています。今はつぼみの状態です。

みどりさんの家は憧れです。また来ます。
カルメン
2007/03/30 22:32
多摩川の土手だ〜〜
懐かしいわぁ^^
桜も私は満開よりも5分咲きくらい好きです。
今日はこれからもお仕事なの〜^^;
行ってきますーー
めい
2007/04/01 08:06
カルメンさん
私も娘にNZで結婚相手を決めてもらいたかったです(^m^ )
マウントマンガヌイからの景色は絶景でした。
あそこに何度も行けたなんて羨ましい。
ミニバラは病気も虫も出やすいから
気をつけて育ててね♪
みどり
2007/04/02 07:13
めいさん
そうよ。多摩川の土手です。
めいさんは、こっちにいらしたから
懐かしく感じてくれたのね。
良かったわ。お仕事、頑張ってね♪
みどり
2007/04/02 07:16
お久しぶりです。
そしてコメントさせていただくのは、はじめまして♪
いつも、楽しくブログを拝見させていただいています。
みどりさんの余りの園芸のスペシャリストぶりに、素人の私がコメントする余地がないなあと読者専門でした(^^)。
でも、多摩川の土手と桜の写真を見てコメントする気になりました。
連日、桜の時期になるとどこから人が来るのか沢山の人で賑わう我が家の近所ですが広い空と河原と桜が何とも心和みました。

miyako
2007/04/10 01:17
本当にお久しぶりですね。
たまにしか書かないブログで恥ずかしいです。
そちらは賑やかでしょうね。
この写真の場所は人通りも少なく穴場でしたよ♪
みどり
2007/04/10 21:37
美しい春の1日 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる