Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ展は大人気

<<   作成日時 : 2007/02/26 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
23日は、サンシャインの
「クリスマスローズの世界展 」
24日はチェルシーガーデンの
「ヘレボルス倶楽部展示会 」
と2日続けて、クリスマスローズの美しさを堪能しました。
バラに夢中で、このところクリローとは疎遠でしたが(笑
あっという間に、美しい品種が増え 素晴らしくて
興奮するばかりでした。
サンシャインの方は、室内で照明も暗かったり明るすぎたり
そして凄く混んでいて、人が押してくるので
写真が最悪でした。
でも、このクリロー展の招待状をいただいた
先輩のクリローの写真をアップします。
あまりに色が悪くて、本当に申し訳ないです。
実物は素晴らしかったのですが。。。
花の写真の撮り方の講習会に出れれば 
なんとかなったのかしら?
チェルシーではクリスさんの講演会があり
分かりやすく いろいろな話を聞くことが出来ました。
買うのを我慢していた、NHK出版の
「クリスマスローズのすべて 」
を購入して、クリスさんのサインをいただき
ウキウキと帰ってきました。
画像
帰りの車内で、ジックリ見ていたら
イギリスのアシュウッド・ナーサリーがかなり詳しく
紹介されていることに気がつきました。
2000年に園芸仲間とイギリスに行った時
ここに何時間いたんだったろう(笑 と思い出し
Y園芸の息子さんが、ちょうどアシュウッドで修行中で
案内してくれたことを思い出しました。
彼がこの本にも登場していて、説明も書いていることに
感激しつつ、年の流れを感じました。




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今年はクリスマスローズ熱高まるばかりですね、
我が家でも、今まで何となく植えてあったポピュラーな物も脚光をあびていますよ!(笑
一番上のはネットって言うんですよね、私も本を買って勉強中です。

みどりさんは本から楽しかった事を又懐かしく思い出せてよかったわね。

2007/02/27 19:43
毬さん
確かに人気は凄いですね。
ここまで 人が集まるかというほどの
人込みでビックリしました。
本で勉強中なの?やる気満々ですね。
みどり
2007/02/27 20:48
クリスマスローズ展は大人気 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる