Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 色白のクリスマスローズ

<<   作成日時 : 2006/11/14 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
我が家のクリスマスローズの新葉は
まるでアルビノ種のように
色白になってしまいます。
去年もなったのですが、今年は更に増えて
3苗になってしまいました。
これで花も咲くのですが、どうも不思議です。
私の入れている何かの肥料にアレルギーなのか?
とも思うのですが、特に変わった物も入れていないと
思うのですが。。。
ただ、綺麗といえば綺麗なので
よく人に「これは何の葉ですか?」と聞かれます。
クリスマスローズと答えると、皆さん驚いています。
この後で、普通の色の葉が出たりして
春や夏はごく普通のクリスマスローズになるから
更に不思議です。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう^^
ほんとに薄いみどりですね。
クリスマスローズは葉っぱも魅力的なのでますます増えそうな予感^^
園芸店にも出回ってきましたね。
ちび苗を買って育てるのが楽しいのだけれど、ダブルなんてちび苗でも2000円近くしますね^^;
めい
2006/11/15 09:41
めいさん
クリスマスローズは、顔を見て買いなさいと
必ず 愛好家に言われます。
チビ苗は、危険ですよ(笑
といいつつ、私は種を買って蒔いて
育てましたo(_ _*)o
どんな子が咲くか、楽しみです♪
みどり
2006/11/15 20:54
そうなんだ^^
花びらが肝心だからかなぁ?
お花もいいけど私は葉の形が好き^^
花びらはバラでよいかな・・・
↑こう思うのも今のうちだけ??
めい
2006/11/16 18:23
めいさん
葉が好きなのね。
私の知人にもいますよ。
でも、手で花を持ち上げて顔を見てあげて。
凄く綺麗なのよ♪
みどり
2006/11/16 21:39
色白のクリスマスローズ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる