Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 今秋のビオラはブルー系

<<   作成日時 : 2006/11/06 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
毎年、ビオラが進化して 可愛い花が多くなり
この時期は、園芸店で気に入ったビオラを
見つけるのが何よりの楽しみです。
好みが毎年 変わっていって自分でも驚くのですが
オレンジのピオラに夢中になったり
ビオラワールドのビオラを遠方まで買いに行ったり
そして去年はリカちゃんビオラのピンクに夢中でした。
今年はブルー系に惹かれています。
優しい色合いのブルーのビオラを多く買いましたが
特に気に入った3苗の写真を撮ってみました。
一枚目は深いブルーの絞りのような入り方がお気に入り。
花の形も痩せていて?カッコよいと思います!
2枚目は、とても不思議な色なのです。
こんなに薄くて儚げなブルーはみたことがありません。
ブルーとグレーが混じったような、不思議な色です。
3枚目は踊っているような、花の形が可愛くて!
曲がって咲いてしまったのかと思ったら
全てがこの花で咲いているのです。
風で揺れたりすると、本当に踊っているようですよ♪
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして いつもすてきなバラを楽しませていただいてます。
今回のビオラもきりっとした姿でいいですね。薄いブルーのビオラ
初めて見ましたがどちらのものでしょうか?私もほしいな!
うちの近くのホームセンターには見当たらないです。
ミセス香草
2006/11/07 15:14
ミセス香草さん
薄いブルーのビオラは
珍しいものが多いので、有名な園芸店で
一苗だけ見つけました。
滅多にないビオラだと思いますよ。
みどり
2006/11/07 23:08
最初のビオラ、最近流行ののですよね。
水色のはほんとに珍しいよね。
こちらではまだ写真でしか見たことがありません^^;
原色系のビオラはあまり・・・
それでもいっぱい植えてしまいました。
今度アップしますね^^
めい
2006/11/08 18:36
めいさんのビオラを
ぜひ、見せてくださいね。
楽しみにしています。
バラにすっかり夢中になりましたが
ビオラも大好きです♪
みどり
2006/11/08 20:01
私もブルーのビオラ大好きです。
こちらでは生産直売のファームもいろいろあって
忙しいです。
バイオレットのもかわいいですね。
リカちゃんの記事いたずらを削除しょうとして全部消しちゃったの・・
折角のコメント消してしまって・ご・め・ん・な・さ・い・

2006/11/09 11:46
毬さん
ブログにいたずらされたの?
それは嫌な思いをしたでしょうね。
気にせずに、これからも楽しいブログを
書いてね♪
生産直売があるって羨ましいわ。
みどり
2006/11/09 22:41
今秋のビオラはブルー系 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる