Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリームは綺麗です

<<   作成日時 : 2006/10/14 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
バラ会の配布苗で貰った、HTのストリームが
とても綺麗なピンクで咲いています。
HTの剣弁高芯咲きはガーデニングに合わないと
思っていましたが、このバラの色なら我が家にピッタリ。
実に美しいです♪
一昨日は、バラ会の先輩達が見にきてくれて
庭のバラを誉めてくれました。
秋としては、我が家 最高の咲き具合になりそうです。
既に、どうやって分かったのか
昨日も2組 写真を撮りたいけれど良いですかと
インターホンで言われ、見物客も来ています。
「このバラは来週咲きそうね」などと話し声が聞こえると
「私だって分からないのに…」とイラッとしますが
見て、誉めていただけるのが何よりの楽しみです。
近所の友人も来て
「今年の秋は調子が良いね」と言ってくれました♪
これからはツルバラ以外のものは、四季咲きに
こだわって購入しようと決心しました。
もちろん本物の四季咲きってことですよ。
何軒もの家で、毎年 必ず秋に良く咲くという
品種を買うことにします。
3〜5年後に木が充実したら咲きますっていう株は
狭い我が家には不向きです。
画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストリームを作った人は、埼玉バラ会の安田さんです。
優しい方ですよ。物静かな方と言うか
今までに2回お会いしたことがあります。
私が本当に初心者(4年前)の時に安田さんから声をかけていだだきました。
今までも初心者ですが、バラ会は、お爺さんが多いので、まだまだ、子供です。
素敵なバラを作っている方ですよ。私は、今年のバラ会の配布苗で初雁をもらいましたが、初雁もとても好きなバラです。
武州、スイートメモリー、フォーユー等、日本を代表するブリーダーですよ。
とても素敵な叔父様ですよ。
take
2006/10/14 21:22
やはりストリームは優しい人が作ったバラでしたか。
見ていると心が和む、柔らかな雰囲気のバラですもの。
フォーユーも、素敵なバラだと思ってチェックしていました。
スィートメモリーというミニバラを持っていますが
あれは違いますよね。
ぜひ安田さんにお会いしてみたいです。
みどり
2006/10/14 21:52
ストリームっていうんですか?
とっても 美人 ですね
色も形も・・育てている人に似るのかしら?

今年の秋は最高なんですって?
夏のお世話がよかったんでしょうね。
苦労も吹っ飛びますよね!
家のバラは  花は咲いてますが
葉が少なくってかわいそうです・・・

2006/10/15 19:21
毬さん
育てている人には似ていませんよ(笑
品種を作った人に似ているんじゃないかしら?
うちは今年、葉が残ったことで 
木が充実したのだと思います。
まだ蕾だった時に、市の公園のバラ管理を
手伝っている男性が見に来て
「バラって、葉がこんなに綺麗だったんですね。
これなら花がなくて、グリーンだけでも綺麗だ」
って言ってくれたの。嬉しかったです!
みどり
2006/10/15 21:48
ストリームは綺麗です Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる