Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の中 バラが届く

<<   作成日時 : 2006/10/07 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨夜、○原さんから秋苗が届きました。
去年も書いたと思いますが、商売として
秋苗が売れるというのは大したものだと思います。
しかも花、蕾がついた状態で、そのまま地植えOKと
なると、狭い庭の我が家としては大喜びです。
東京に住んでいると、苗が手に入るチャンスも多く
特に珍しい品種でもないバラを、わざわざ遠方から
取り寄せるって、馬鹿みたいと思うこともありますが
○原さんから苗が届くたびに、ココにある苗は
全てココから買おうと思ってしまいます。
今日は午後から、台風の後始末で大忙し。
消毒したり、折れた枝を切ったり。
辛い仕事が続きましたが
ベランダで咲き出したバラ鉢や、届いた秋苗を
まだ花の寂しい庭に置いて、一息いれました。
今年の秋は、ベランダの苗が頑張って
咲いてくれたので にぎやかになりそうです。




画像
写真は届いた苗と
葉を指でもんで りんごの香りを楽しんでくださいと
同封されていたスィート・ブライヤーの葉と実です。






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○原さんのバラ、立派ですよね^^
私も去年は3つほど買いました。
今年はちょっと購入は控えています。
今欲しいと思っているのはメアリーマグダレンです。
近所のお花屋さんに有ったら買おうと思っています。
置き場所がそろそろ飽和状態で、歩く時に刺に洋服を引っ掛けてしまうので^^;
挿し木の5号鉢が31個も増えてしまって、、、、
お友達のところに養女に出すまでは大変です。。。
めい
2006/10/13 16:53
めいさん
5号鉢が31個って、書き間違いじゃないの?
ビックリです。
それは 購入を控えますよ(笑
おチビ苗も大きくなると大変ですよ。
我が家が今 その状態です。
みどり
2006/10/13 23:07
楽しみは増えるばかりで来春のお庭は花盛りになりますね。
私も移転先では薔薇栽培を始めようかなと思ったりしてるん
ですけど。お互い共通の趣味で嬉しいな〜。
Junko
2006/10/14 00:37
Junkoさん
バラ熱が復活しそうで楽しみだわ♪
共通の趣味で巡りあって、私がJunkoさんのバラの写真から
どんどんバラにのめり込み 今度は私が
Junkoさんのバラ熱を復活させるなんて
不思議な縁ですよね。
神様は粋な方だわ!
みどり
2006/10/14 13:00
台風の中 バラが届く Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる