Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのスタンダード用挿し木成功!

<<   作成日時 : 2006/08/29 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
背の高いバラのスタンダードが作りたくて
ノバラの長いシュートをそのまま
挿し木にして 1ヶ月以上が経ちました。
2本とも元気に新葉が出て
根もまわってきたようなので
今日 大きな鉢に植え替えました。
このまま冬まで育てて
2月に芽接ぎをしようかと思っています。

でも、何度 失敗しても、
下に芽接ぎできるようにと 欲張りすぎて
あまりに背が高すぎたようです。
計ったら、株元から180cmと210cmでした。
鉢に1本の支柱を立て、更に鉢の横の地面に
240cmの支柱を立てて、2重に支えています。
枝がしっかりと太くなってくれるといいのですが。。
なんのバラにするかは、考え中。
四季咲きでピンクで強健で
あまり大きくならない品種。
何がいいでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
180cmと210cmのスタンダードだったら、ツルとかランブラーなどの品種にすると素敵なスタンダードが出来ますね。イングリッシュローズのシュラブ系の物などでも良いかもね。スタンダードの台木が長いのブッシュ系は止めた方が良いです。
take
2006/08/30 12:18
takeさん
ツルやランブラーで下に流すのが素敵そうですね。
背が高すぎたので、そのうち少し切ろうかと思っています。
もう少し、枝も太くしたいし。
みどり
2006/08/30 22:05
バラのスタンダード用挿し木成功! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる