Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味の園芸9月号に写真が載りました

<<   作成日時 : 2006/08/16 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日、発売のNHK「趣味の園芸」9月号の11ページ
に庭と私とサフィニアの写真が載りました。
特集の「新しいグラウンドカバーの楽しみ方」の
前のページになります。
残念ながら、うちの庭がとりあげられたわけではなく
○イリスオーヤマさんの
ゴールデン粒状培養土の広告に載っただけですが。。
でも、とても綺麗な広告に仕上がっているので
ぜひ書店、コンビニ、スーパーで立ち見してね♪

去年 サフィニアのコンテストで賞をいただき
http://www.suntory.co.jp/flower/enjoy/contest/2005/mitemite.html

私のHPで
http://mbara.or.tv/safi/sa.html

紹介し、その中でゴールデン粒状培養土のおかげと
書いていたのが、○イリスオーヤマさんの目に留まったのです。
いろいろな方がHPやブログを見てくださっているのだと
感激してしまいました。画像

それと新しい知識として、コンテストに出した写真は
あちら側に著作権が発生することも知りました。
何枚も写真を撮っておいて、本当に良かったと思いましたよ。
皆さんもこれはと思う花があったら、何枚も写真を残すこと。
良い経験をさせていただいて
○イリスオーヤマさんに感謝するばかりですm(_)m
もちろん、この花を作ってくれた
○ントリーさんにも とても感謝しています。
去年の天候も良かったわ。
今年はとてもこんな風には咲きません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
顔写真も美人に写っていますね。
園芸の先生ですね。
培養土は一年分とか貰えましたか?
バラの培養土でも使って賞を取ってください。

take
2006/08/16 17:31
takeさん
また意地悪言ってる(ーー;)
顔のことは言わないで下さいよ!
園芸の先生っていうのも悪くないですね(笑
今度はバラで賞を狙いますよ。なんて嘘ですよ。
このままガーデン路線でいくことにしました。
みどり
2006/08/16 18:44
みどりさん、
おめでとうございます。
さっそく9月号を買ってこなくては。
でもやはりこれだけ立派に育てられたのは、肥料はもちどんですが、みどりさんの指だからこそでしょうね!
ミントのみん
2006/08/16 21:51
ミントのみんさん
立ち見でOKですよ。でも今号の特集も面白かったです。
実は このサフィニアはコンテストで賞を取るぞ!と
最初から、狙って育てたの。
写真では小さいですが本当は驚くような大きさです。
台風の日に、息子が夜、安全な場所に下ろしてくれたり
家族にも力をもらいました。
私では動かすことも出来ない重さでした。
みどり
2006/08/16 21:58
今日お店で9月号手に取って見たのに〜
本も見るとすぐ買うので今回は(う〜ん)とガマンして帰って来ました。
みどりさんが載っているのなら買えばよかった。。。
この写真を見るとカーマで見たポップ広告とよく似ています。
このサフィニアはみどりさんの誇りと同時に
アイリスオーヤマ・サントリーの誇りなんでしょうね。
私も去年のブログを見て感動して今年植えたんですものね!

2006/08/16 22:23
おめでとう・・堂々の看板娘すがたね〜。
去年リアルで見ていてよかった〜・でお礼は何がきたの??
知りたいな。。
ふたば
2006/08/16 22:58
毬さん
私はそのポップは実際には見ていないのですが
それが基になって、この広告に発展したのよ。
アイリスとサントリーの誇りなんて言ってもらうと
嬉しいわ。
今年は天候も悪いし、ペチュニア系には受難の年ね。
みどり
2006/08/17 07:21
ふたばさん
看板娘!?看板おばさんの間違いでしょ(笑
お礼は、もちろん土ですよ。
これで秋からのビオラはバッチリです。
みどり
2006/08/17 07:23
趣味の園芸9月号に写真が載りました Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる