Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳の庭とJマートのバラに驚き!

<<   作成日時 : 2006/07/30 07:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
27,28日と八ヶ岳に行って来ました。
去年も同じ時期に行ったのですが
今年はまったくスケジュールを変えてみました。
実はネット仲間の紹介でお庭を見せていただいたり
美味しいカレー屋さんを教えていただいたり。
そして八ヶ岳倶楽部にも行きました。
最後は違うネット仲間のご推薦の
富士河口湖店のJマートに寄って帰ってきました。
この時期ですし、長野も長雨の影響で花はどこも
状態が悪くて、写真は良く撮れませんでしたが
広いお庭に感激。700坪とかスケールが違うんです。
BISESに掲載されている井上邸も見てきましたが
更に広く1000坪以上でしょうね。本当に羨ましい!
700坪の庭を作り出して3ヶ月という方は
あまりに安く家と土地を借りているので
庭を綺麗にして、2年後転勤から戻られる大家さんに
お返しするんですって。素晴らしいプレゼントですよね♪
花の時期に、もう一度見に行く約束をしました。
画像
Jマートは我が家の近くにもありますが
情報通のマイミクさんが ぜひと薦めるのだからと
渋る主人を説得して 行ってみて驚きました。
2枚の写真を見てください!
全部 バラ。しかもスタンダードがいっぱいです。
値段は普通のバラが1980円〜
スタンダードは3980円〜と激安。
しかも状態が良くて、セントセシリアなんか
可愛い花いっぱいで私を誘惑しました(; ;)
それでも、見ない買わないと言い聞かせ無事に帰ってきました。
こんな光景、海外でも見たことがありません。
グッズもいっぱいで凄い所です。
トラックで買出しに行きたい場所ですね(笑
最後の写真は八ヶ岳倶楽部です。
長雨でも木は綺麗ですね。天気が良かったので
木漏れ日が美しく最高でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、
こういう旅行、いいですね。
お友達に情報通がいらっしゃるというのは、宝です。
Jマートのバラ、この写真だけ見てもすごいことがわかります。
ミントのみん
2006/07/30 16:33
ミントのみんさん
実は一人のネット仲間は、顔も見たことがないんです。
そういう方に、スケジュールを決めてもらうなんて
と思ったけど、大正解でした。
Jマートのバラの数には、本当に驚きました。
みどり
2006/07/30 19:07
八ヶ岳涼しかったでしょうね。
八ヶ岳倶楽部 私も何度か行きました。ハーブティがおいしいわね。
Jマートのバラ すごいわね〜 一度行ってみたいです。
”見るだけ見るだけ”って言いながら(-.-;)
みどりさんが見てこられた広いお庭は、誰でも見せて頂けるのかしら?
検索できるのかしら お解りでしたら教えてください。

2006/07/30 20:21
毬さん
Jマートは、店舗はあっちこっちにあるけど
こんなに大きい所は始めて見ました。
バラの時期にはオープンガーデンをして
一般に開放するようですよ。
今は駄目だと思います。
みどり
2006/07/30 20:34
八ヶ岳の庭とJマートのバラに驚き! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる