Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマト アイコのその後

<<   作成日時 : 2006/07/07 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
種から育てたミニトマトのアイコ
畑に植えて、既に私の背を越える高さに成長。
実も沢山なって、毎日 収穫できるのですが
味が。。。(ーー;)
お天気が悪く、光量不足なのだと自分に言い聞かせて
いるのですが、これから美味しくなるのかしら?
心配だなぁ〜

後ろの2階建ての家の大きさで分かるように
高さだけは大きく、立派に育っています。
ミニトマトにしては 大粒で一粒の大きさが
長さ5cm位あります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一粒が長さ5cmとは大き過ぎますね。
伸び過ぎ?
上の方の目を摘んだほうがいいそうですけど
どうかしら?
Junko
2006/07/08 02:34
Junkoさん
いい気になって、伸ばせすぎたかしら?
自分でつまむには良いけど、人にあげれる味じゃないわ。
美味しくなるとよいけど。。。
みどり
2006/07/08 13:57
今日、市場でアイコを売っていたので、ちょっと味見してみました。
まあまあだったけれど〜。全部真っ赤でしたよ。
私はすっぱいのが苦手なのでミニは食べないのですが、
ジュースにしたらどうかしら、
2つに切って他には何も入れずに弱火で炊くだけです。
透明のおいしいトマトジュースになるのでペットボトルに入れて冷やしておいて頂いています。
一度やってみて下さい。

2006/07/08 15:30
今晩は、初めまして(*^_^*)私もアイコ育てています。種からだと大変じゃないですか?私は苗で購入しました。ブランド苗は高いですね(T_T)トップ画像はアイコです。よろしくお願いします♪
晴耕雨P
2006/07/11 22:15
毬さん
この真っ赤だったという書き込みを見て
アイコの種の袋を見てみたら
皮が割れにくいので、真っ赤に熟してから
収穫って書いてあったわ。
これでやっとわかりました。ありがとう。
みどり
2006/07/12 08:32
晴耕雨Pさん
種から育てるのは楽でした。
もの凄く発芽率も良く、丈夫でしたよ。
高い苗を沢山 買うのはちょっと考えます。
これからそちらの画像を見せていただきます。
みどり
2006/07/12 08:35
ミニトマト アイコのその後 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる