Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS デルフィニウムの色

<<   作成日時 : 2006/06/25 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像昨日のブログにも書いたデルフィニウム。
4個連結ポットで100円という値段で売られていたのを
青2つ(8苗)白1つ(4苗)買ってきた。
小さいうえに、売れ残りで ひどい状態の苗だったが
やっと今頃 綺麗に咲きだした。
これで300円と思うと嬉しくなる美しさ。
やはりデルフィニウムは綺麗ですよねぇ〜♪
バラとクレマチス以外の植物には
「うちに買われて幸せだったわよ」と必ず言う
私のことですから、もうさんざん恩をきせています。
今頃はゴミになっていたかもしれないと脅されて
必死でいろいろな色のバリエーションを見せてくれます。
青でも同じ色が出ないというのは、不思議。
白も同じようでいて、なんとなく違う。
デルフィニウムって個性が強いのかしら?
画像














画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デルフィニウム綺麗ですね。
300円とは、お値打ちですね。
苗が小さかったので、バラと一緒に咲かなかったのだと思います。
去年から私も虜になって種からたくさん育てました。
タキイのデルフィニュム・オーロラ 
9月上旬に蒔けば意外と簡単に育ちますよ。
今は2番3番の花が咲いています。
ブルー・バイオレット綺麗ですよね、今年は白も発売されました。
みどりさんも是非挑戦してみたら如何ですか?
勿論私はもう種を用意して、てぐすねひいて時期を待っています。

2006/06/27 12:15
毬さん私、今度こそ種まきから足を洗うって決心したのよ。
それなのに 又 そんな良い品種を教えられちゃって。。。
困ったわ。蒔きたくなってきちゃった。
でも、小苗があると旅行に行けないし。。。
バラをやりだしてから、旅行に行くのが冬と梅雨の時期
しかなくなったので、冬は貴重なのよ。
みどり
2006/06/28 19:09
デルフィ大好き人間のめいですw
ほんとに綺麗ですよね〜
毬さんちはお庭が広いから種から蒔いても植えるところ困らないよね^^
我が家なんて今年は2鉢で8本植えただけだからなぁ。
種はお安いけど、種まきの土とか買うと結構同じくらいのコストになる・・・
全部発芽するとは限らないから多めに蒔くし・・・
と言ってしっかり去年、みのりで買ったサットンのアラン何とかシリーズがそのままになっているめいさんですw
今年は蒔いてみるかな^^;
めい
2006/07/01 20:58
めいさん
私も蒔いては後悔し、そしてまた蒔く。
その繰り返しです(ーー;)
誘惑に弱くて困っちゃうわ。
でも、発芽しても場所は取るし面倒だし
ああ、悩んじゃうわ。。。
みどり
2006/07/05 10:34
デルフィニウムの色 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる