Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動噴霧器を購入!

<<   作成日時 : 2006/06/20 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
せっかく去年3mノズルのある噴霧器を誕生日に
買ってもらったばかりだったのに
電動噴霧器が気になりだして ついに購入。
まったくなんで今まで買わなかったのかと
あまりの楽さ軽さにビックリしました。
(以前の噴霧器もツルバラの高い所と畑には使いますよ)
でも、実に電動は楽チン。そして威力が違う。
女の細腕で、エアーを入れたものとは雲泥の差です。
これならハダニくらい フッ飛んでしまうのでは?と
期待をかけています。
去年の夏はハダニ剤で苦労し、薬害を出してしまったので
今年は出来るだけ夏場は農薬を使わずにやってみようと思っています。
私は無農薬派ではないので、最小限は使いますよ。
これなら毎日やっても良いとまでは言いませんが(笑)
嘘のように楽だし、威力もあるし 買ってよかった♪

写真はやっとブルーとホワイトが混じってくれた裏庭。
本当はバラのシーズンにこうなる筈だったのに。
この計算違いが、今年の最大の敗因でした。

写真はバラがアイスバーグ、スノーグース
クレマチスがジャックマニースパーパ、アラベラ
花はギリア、レースラベンダー、インパチェンス
デルフィニウム等
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
「電動噴霧器」と聞いて、すぐ思い出した祖母の姿♪
畑仕事を女手一つにこなしていた祖母。タンクを背中に背負って畑に行く姿は格好良かったんです。子供心に。電動かはわからないけど。
農作業用とは違うでしょうが、何にでも“専用の道具”ってありますよね。使いこなす姿は傍からみているとかっこいい。
そういうご苦労があってこそ、こんなに綺麗に咲くんですね♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/06/20 13:55
ちく…♪ちく…♪さん
私のは背負うのじゃないのよ(笑)
置いたままって感じで 実に良くできています。
なんでも進化していくのね。
使いこなせるように頑張りますね♪
みどり
2006/06/20 20:31
バラを育てて一番の難点は、消毒ですね,,,
私は,モクサンスを如雨露で上からかけて、
なるべく消毒を、少なくしています。
下の方から、葉がさみしくなってきます。
お宅のアイスバーグ、まだ一杯葉がありますね〜、
ブルーと白が緑の中に咲いて、
さわやかで、みどりさんらしいわ〜。

2006/06/20 22:14
毬さん
無農薬派だったのね。
誰でも撒きたくて農薬を撒いている人はいないわよね。
私はバイオゴールドを夏場 撒いて農薬を減らしたい。
ニームも使おうと思っています。
ブルーと白、気に入っています♪
みどり
2006/06/21 07:13
左のクレマずっと昔育ててたんですけど、花盛りになりますね。
花の形が可愛くて好きでした。
Junko
2006/06/22 01:22
電動噴霧器良さそうですね。
私は4リットルの手動式でやっています。
これが壊れたら電動を考えましょ^^
ブルーと白、大好きだわ〜
夏場はほとんど白かブルーしか入れないようにしています。。
めい
2006/06/22 20:45
2006年のMy garden見せて頂きました。
ブログばかり見て,気が付かなかったわ、
いろんなピンクが組み合わされて、夫々が私を見て!
と言って咲いているようで、何時までも見ていたい感じです。
ステキなバラのシーズンでしたね。
私もアーチに何を植えるか迷っているのですが、
(バレリーナとアンジェラ)頂こうかと密かに思っています。
コテージローズとレオナルドは繰り返し咲きでしょうか?
教えて下さい。
クレマチスのアラベラ ブルースプライトも欲しいな〜
又 苗を探してみます。

2006/06/22 21:37
毬さん
ありがとう。やっと更新しました(笑)
クレマチスやデルフィニウムが咲かないという
アクシデントもあったけど、素敵なシーズンでした。
コテージローズとレオナルドはどちらも秋にも咲きます。
ただし、コテージローズは数は少ないです。
肥料を少なめにするといいと言うので、
今年はこれっきり肥料を入れずにやってみます。
レオナルドは咲きっ放しの年もあったし
咲かなかった年もあるし、どうも性質が読めません。
今年は秋に咲かそうと、蕾は全部 取っています。
みどり
2006/06/22 22:31
電動噴霧器は何リットルのにしたの?
私も自分の誕生日に電動噴霧器を買うつもりです。。
それと丈夫な脚立を(笑
ふたば
2006/06/23 08:07
もちろん10リットルよ。
普通の噴霧器より 量が凄くかかります。
面白がって撒いていたら30リットルも撒いちゃった。
バイオゴールドですけどね。
5リットルじゃ、大変よ。ホースが長いから
動かすことはほとんどありません。
みどり
2006/06/23 09:31
電動噴霧器は、やっぱり良いでしょうね。音はうるさくないですか?
動力の力によって薬に量が違っていますね。先生の所ではバラ1株に200CCを使っていますよ。埼玉の方でモーターの力が強いを使っている人はバラ1株に600CCを使うそうです。薬の量を考えると手押しの物でも良いと思ってしまいます。
take
2006/06/25 07:31
takeさん
音は確かにうるさいですね。
私は夕方使っているので、それほど気になりません。
朝は絶対に無理でしょうね。
確かに薬品の量は沢山使います。2倍くらいかな?
みどり
2006/06/25 08:07
電動噴霧器を購入! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる