Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい枝代わり

<<   作成日時 : 2006/06/17 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像○原バラ園さんで買ったばかりのポリアンサの
ドリス・リカーが可愛く咲き出したと思っていたら
一つの枝から、妙な花が咲き出しちゃった(泣)
どうして ここまで変な咲き分けになるのだろう?
と悔しくなるくらい色も形も違う花。
心配なのは、枝代わりではなく一本の枝から
咲き分けていること。
しかも2箇所、この花が咲いていること。
ドリスリカーは珍しい珊瑚色なのに
こんな濃いピンクで。。。。
これも枝代わりというのかしら?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、
本当、はっきり色が違いますね。
改良品種で上の代がでちゃったとか・・・そういうことかしら。

ミントのみん
2006/06/17 23:20
みんさん
そうね。そういうことかもしれません。
上の代の遺伝子がわずかに残っているのかも。
何が親なのか検索して、調べてみます。
ありがとう。
みどり
2006/06/18 06:29
根元が接ぎ木ではないんでしょうか。
その接ぎ木の色が変な所に出たとか。
美しい珊瑚色ですね。

Junko
2006/06/18 10:44
Junkoさん
このバラ園は芽接ぎ苗の所なのよ。
不思議でしょ?
花の形が綺麗なバラではなく
色が珊瑚色で綺麗だというバラだから
他の色が混じるのは困るのよ。
みどり
2006/06/18 15:12
ほんとに見事に違いますね^^;
濃いピンクのところはピンクフェアリーに似ています。
ほんとに混ざって欲しくないわね・・・
めい
2006/06/22 20:41
見るたびに不快になるので切っちゃった(^-^)v
この次に咲くときに、増えていたらどうしよう?
不安だなぁ〜
みどり
2006/06/22 21:39
ひどい枝代わり Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる