Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクドロシーパーキンスが満開に♪

<<   作成日時 : 2006/06/08 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


毎回、同じ画像のようですが
ついに私の大好きなドロシーが満開になりました。
この画像を見たら、繊細なバラが好きな友人は
ドロシーを買うのを断念しちゃうかも(^m^ )
大迫力になりました。
今日、女性4人が乗った車がうちの前を通過した時に
車内から「わぁ〜〜〜」と大歓声が上がったほど
素晴らしくなりました。嬉しいなぁ〜
明日から雨のようですが、屋根があるから
雨の心配もしなくて良いのが何より安心で嬉しいです。 画像

写真は満開のドロシー
同じく満開状態のクレマチス ブルー・スプライト
これから満開を迎える ジャックマニー・スパーパ




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドロシーちゃんでしたか〜〜〜
豪華ですね^^
みどりさん家に見に行きたいわ。
下でお茶をお願いします^^
本日、クレマチスを剪定して挿し木にしてみました。
根っこが出てくれるかな」^^;
めい
2006/06/09 20:56
みどりさん、見事ですね〜♪
ミツバチになってブンブンしたくなります(^-^)
最近TVなどでも薔薇の話題を多く目にする機会があります。薔薇祭り、薔薇ジャム、どれを見ても華やかで優雅♪香りがここまで届いてきそうです♪
私の母もクレマチスが好きで庭で大切に育てています。この画像見せてあげたいです♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/06/11 00:32
クレマチスの剪定、もうしたのね。
いつしたら良いのか難しいわ。
まだまだ蕾がいっぱいなの。
いつかバラの下でお茶を飲みましょう。
道路から 丸見えですが(笑)
みどり
2006/06/11 11:19
ちく…♪ちく…♪さん
お母さん、クレマチスがお好きなのね。
私も少しづつ、クレ様に夢中になってきました。
場所をとらないのが、何より嬉しいわ。
可愛い花もいっぱいあるし、また増えそうな予感(ーー;)
みどり
2006/06/11 11:21
クレマチスの挿し木・・・
芽が一個パーライトの中にしか付いてないの・・・
上は棒だけで、失敗だわ^^;
ストロベリーミニミニも3個植えたのに2個枯れちゃったの^^;
お水の上げすぎかしら?
土もゴールデン粒状培養土使ったのにぃ〜
ミリオンベルのピーチも3個植えて1個しか残っていません。
こちらは突然しなしな〜〜〜になって・・・
以後、潅水には気を使っています^^
めい
2006/06/11 12:38
めいさん
ストロベリーミニミニが枯れちゃったの?
めいさんのベランダを見ていると
植物がとっても元気そうで、育てるのが上手そう。。
といつも思うのよ。
相性が悪いのかな?私はクレマチスが駄目で
何度も枯らすので もう買わないって決めていたの。
今年は急にうまくいきだしました。
ちょっとした水遣りの仕方の違いなのでしょうね。
みどり
2006/06/11 13:51
今日カーマホームセンターでみどりさんにお逢いしました。
花苗を見ていたら、どこかでよく見るお花がいっぱいのお宅の写真があって(アレッこれはみどりさんのバラのお宅ダッ!)って気が付いたのです。
ミニミニと土の説明で、みどりさんのコメントとなんと写真まで入っていました。想像していたように美人の賢そうな奥様でした!!
何だかうれしくなって早速(書き込み)です。私も教えて頂いたようにミニミニ上手に育っています。6月3日の 毬の庭 に載せましたので又よければ見て下さい。これからも楽しみです。ありがとうございました。

めいさんは、きっと可愛がりすぎたのね。

2006/06/12 20:17
毬さん
ビックリです!本当!
アイリスの人が私のホームページを偶然 見て
粒状培養土を使ったと書いてあるのを見つけて
お礼のメールをしてきたの。
その時に、広告に使わせてもらうかもしれないので
写真とコメントを送ってくれないかと頼まれたのです。
大分 前に送ったけどこちらでは一度も見たことがないので
使わなかったのだと思っていました。
私も見てみたいなぁ〜 早速 アイリスにメールして
こちらでも置いている店がないか聞いてみます。
報告してくれてありがとう♪毬さんのミニミニ見に行きますね。
みどり
2006/06/12 21:42
ピンクドロシーパーキンスが満開に♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる